SSブログ

遺品・・・ [日記]


11年前に病気で亡くなってしまった私の母・・・
実家の家も老朽化が進み、兄妹3人の荷物・そして母の遺品を
整理しないといけない状態に来ています。
玄関を整理していくと、思っていたより小さいサイズの母の靴・・・
数的にはそんなに多くないけど、家計を気にしながら一足、一足買い足していったのかな・・・
っと思ったら涙があふれてきました。
全部取っておけたらいいのですが、なかなかそういうわけにも行かず、記念写真を撮り、
私の中で一番記憶に残っている靴を残しあとは処分することにしました・・・


ドリカムのアルバム「DIAMOND15」中に「高く上がれ!」という曲があります。
     初めて浴衣姿で、彼氏と町の花火大会に行く!
     その浴衣の襟元をいい感じにしてもらいたくって、でもそれを言うのは恥ずかしくって。
     こだわる理由はいえないけど、お母さんに襟元直してもらったんだー   という内容です。

このシチュエーションと同じとはいえないけど、私にもそんな事あったな~っと。
でも、そのときはもう母はいなくなってしまっていました。。。
私も、お母さんに襟元直してもらいたかったなー。っとまた涙がこぼれて来ちゃいます・・・



ここに来て、独り身の父も母と同じような病気になってしまった。。。
こわいな・・・なんだか、こわいな・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

すっきー

なんとコメントしていいのやら・・・自分のコメントが軽々しく思えて。。さっきからデリートばかり笑

私も父と母が大好き!!
オシャレなお母様ですね。ヒールが高い&ブーツ、デザインがそれを教えてくれます。
ああ、何かコメントしたいけど、、出てこない・・・笑 胸がいっぱいナノデス。
とにかく、愛して感謝していけたらいいですよね、いつまでも♪
by すっきー (2005-02-25 09:53) 

nini

すっきーさん♪ホントにホントにありがとうございます・・・
軽々しいなって、とんでもありません。わたしのほうこそ。。。;
こうして私の母をお褒めいただけるだけで 胸いっぱいです♪♪♪
親不孝ばかりですが、、、、、、
すっきーさんがおっしゃってくれたように、
        愛して、感謝して!ですね!"p(^^)q(パワーアップ!!)
by nini (2005-02-25 10:30) 

お父様もご病気との事…心配ですね。
でも、あまりこわがらずに前向きに行くのがいいと思いますよ~。
病は気からといいますし、niniさんまで体調悪くなったりしたら
お父様も悲しみますよ~。
by (2005-02-25 14:16) 

nini

さやさん♪優しいお言葉ありがとうございます!!!
ブログをしていて本当によかったな!っと思います。
こうして元気をいただけるなんてー幸せです♪
色々あると思います。が、
またのんびりとした(=^・^=)ちゃんの写真を見させていただき、元気いただきます☆彡
by nini (2005-02-25 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。