SSブログ

ちっちゃい足* [日記]

        

        ぱぱにそっくりな足の指でビックリと同時に笑っちゃいました♪

          

          お母さん指がちょっぴり前に出てるでしょ!そんなところがそっくり*^^*

 

 入院直後のniniでございますぅ;^^ 手に持っているのはひろむんからもらった「がんばって!サイン入りお守り」でございます*^^* おかげで安産で女の子を産む事が出来ました♪

 今までいわゆるラマーズ法ってのを教えてもらったことがなく、「ひっひっふ~」とかやったことが無い。今回も呼吸法なども無くナニガナンダカ解らないままの出産となった;^^ ナニガナンダカ解らない物だから、痛くて痛くて出ちゃうよ~出ちゃうよ~っと叫んでたら、「力入れちゃ駄目!」っとか言われ、無意識にお笑いタレントの「摩邪」のように「ハぁ?!」っと看護婦さんを“リトル睨んで”言ってしまった;^^

 我が家お決まりのショット!ぐふふ

 

 

ヒロムおにいちゃん♪何か書いています*「みせて~♪」わ~赤ちゃんの絵描いてくれてんだ~★

 おにいちゃんが持っているのはミルク

よっぽど嬉しいんだろうな~☆彡

 ここにも喜んでくれている人が一人・・・パパです    予定には無かったのですが立ち会ってくれました*入院直後看護婦さんに立会い出産どうする?っと聞かれたのですが、「うちの主人はー立ち会わないと思います・・・;」っと 看護婦さんは「なんだろねぇ?人生そうあることじゃないのにね~」なんて会話を。 パパが陣痛室に戻ってきて再度看護婦さんに立会いのことを聞かれ・・・案の定 「いいです いいです」っと断っていました。

でも 子宮の開き具合を診に分娩室に移動することになって・・・7~8センチ開いてるとの事で、そのまま出産となりパパもそのまま分娩室から出るに出られず 立会い出産を経験することななったのです;^^ 私としては一緒に分かち合ってもらいたいっという思いがあったのでとても嬉しかったです* パパもちょっぴり涙ぐみ;・; 感動してくれたようですが、、、、

摩邪のような言動。「下のほうは見えないから~」っていう看護婦さんの言葉とは裏腹に一部始終見られてしまったようなので、、、;--恥ずかしい

 命名 「灯 * あかり」 と申します

                                       よろしくお願いいたします*

 

ねぇ~ ひろむおにいちゃん♪


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

harusuzu

初めまして!ご出産おめでとうございます!!
灯ちゃんってかわいい名前ですね♪私も2人目が生まれたその日にちっちゃいあんよを撮りましたよ~。
ひろむお兄ちゃんの絵もとっても上手!抱っこも上手ですねぇ。
ちなみにウチも206(一番最初に出た普通のやつ←名前がわかりません)のブルーです。206つながりとおめでとうnice!です!
by harusuzu (2005-11-11 19:47) 

nini

>pingpongさん*nice!ありがとうございました~♪

> harusuzuさん* nice!&コメント ありがとうございます!!
初めまして☆彡そして206のお仲間と聞きまた親近感♪♪
このブログを通してプジョーのお仲間がいっぱい出来ました*^^*嬉
5年ぶりの妊娠・出産だったので??な事もいっぱいなわたしですが
これからもよろしくお願いします!!
ひろむんも5歳になったので赤ちゃん返りがさほど無くホッとしています
妹想いの優しいお兄ちゃんになってもらいたいものです*
by nini (2005-11-11 20:21) 

れお

お母さん指が親指より長い子は親より出世したり、親孝行な子になるんだって^^良かったねniniさん♪
by れお (2005-11-11 23:07) 

ぷち

いやー、なんか、感動しちゃいます。ウルウル
ホント、生まれたての赤ちゃんってちっちゃいね。
守ってあげなくちゃって思うね。
ひろむんもいいお兄ちゃんだし、パパさんの立会いも・・・すてき☆
ホント、家族っていいなって思いますね~。
by ぷち (2005-11-12 03:15) 

nini

>れおさん*  わお~そうなんですか???(*^^*)/ イエ~ィ 
親孝行な子にはなってくれたらな~なんて思っちゃいます♪
っていうか何でも話し合える女同士になりたいな~☆

>ぷちさ~ん* 感動していただいて・・・ゥルゥル;
産まれたてはホントにちっちゃいです 出産の次の日、ヒロムンがこんなに重たかったっけ???ってくらい重くて抱っこできませんでした;^^
何気に暮らしている中で、こんなに幸せなことがあったんだな・・・なんて改めて思ったり。ヒロムンとパパを見ていて感じます♪
 
by nini (2005-11-12 08:45) 

ヒトッチ

ご出産おめでとうございます!!
久々に覗いてみたら、すでにお生まれになっていたのですね。
ヒロムンクンもいいお兄ちゃんしてますね。
灯ちゃんのオフ会デビュー、今から楽しみにいております。

私事ですが、先日ブログデビューいたしました。
よかったら覗いてみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/t_craft206/
by ヒトッチ (2005-11-12 11:18) 

nini

>ヒトッチさ~ん* ありがとうございます!!!m( _ _ ) m
そしてお久しぶりでございます♪ ブログ拝見させていただきました~*
(早速RSSに登録させていただきました*^^*)
もう初冠雪***融けなくなって来たーっとの事 もう冬ですね*
冬が過ぎ~春になったらオフ会にまた参加できることを楽しみに
子育てがんばっていきたいと思いますp(^^)q
by nini (2005-11-13 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。