SSブログ

去年建たなかった;^^MYホーム* [今年建つのかMyホーム*]

今年に入って動き出しております♪

パパの実家宅の脇にあった仕事場を壊させてもらって

そこに建てます。ちいさな土地ですが、義理の父が若い頃から

仕事をしてきたのですから、とっても重みのある土地です。

壊すのはあっという間ですね;;;悲しくなっちゃいました。。。

二階に上がっていたプレハブ*

  

某テレビ番組のような感じ; でも今は規制が厳しく分別をしなくては

いけないようで、丁寧に分別しながらの解体でした。。。

 感謝の気持ちも忘れずに・・・

でも心ここに在らず?;^^   これして~*あれして~*

 


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 24

トルソ

新築されるんですね!
ぢつは、我が家も去年の今頃はリフォーム工事の真っ最中でした。
骨格&屋根を残して全面改装だったのですが…。壁紙の色から始まり、色んなモノを決めてオーダーしていくのは楽しかったです。新築だとさらに…でしょうね♪

キッチンとかは、本当に車1台分の値段がするので(^_^;)
風呂も…お手洗いも…となっていくと「どこを削るか?」という別の協議が。
結局、我が家は予算なんて軽~く飛び越えてしまいました。
しかも家って、お金かければかけただけ“良い家”になってしまうんですよね(ーー;)コマッタモンダ…
by トルソ (2007-01-30 00:43) 

とうとう動き出しましたねー、マイホーム!!
アレしてコレして…楽しみですね~♪
あっ206も忘れないで下さいね。。。
by (2007-01-30 08:10) 

plusgate

動き出したのですね。
解体はあっという間。新築はすごく永くかかります。
前の家にも感謝して、立派な家になることを応援しています。
by plusgate (2007-01-30 12:04) 

Makorin(^_^)v

いよいよマイホームですか・・・うらやましいなぁ。。。

うちの実家もあっという間に壊されました。。。テレビ番組のビフォーアフターもあっという間に壊されますね。。。w。。。思い出がいっぱいなのにちょっと寂しくなりますよね。。。

新しく建つ家・・・レポ待ってますよ~~。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-30 12:58) 

nini

>トルソさ~ん*
はい!気恥ずかしいですが?新築いたします!!!(謎;^^
アパート代がもったいないですし、ヒロムンも小学校になるので
いつかは実家に戻るというトリプル理由(?)で進行し始めました!!!
これから色々決めていくと思うので、予算との戦いになりそうですね;^^
>キッチン・・・申し訳ないくらい高いです;ーーだから主婦業頑張らなくっちゃ!!!
by nini (2007-01-30 20:02) 

nini

>mitsuさ~ん*
はい!やっとこ動き出しました!!!;^^
始まればこっちのものですよね!!!;^^)v
妄想はスッゴインですが、イイナ~ット思うものはお高い・・・
どれかに絞ってアレモ~コレモ~ ~♪~♪~♪ >・<;
そして極力MY206ちゃんからめながら行きますよ~!
って最近出番少ないですよねToT)))
by nini (2007-01-30 20:06) 

nini

>plugate316さ~ん*
なんだかんだと1年くらい経ってしまいました;^^
図面も模型も出来ていたんですけどね~*
ホント 始まってしまえばあっという間*なんですよね・・・シミジミ
感謝の心を忘れず、良い家が出来上がることを心待ちにしております♪
あ~でもドキドキ♥です;
by nini (2007-01-30 20:10) 

nini

>Makorin(^_^)..さ~ん*
住宅手当という素晴らしいお手当てがないので;^^アパート代に払っているのはもったいないって言うのもありました;^^同じような金額で自分たちの財産になる(の?)なら~♪ パパに頑張っていただきます!!!

今日実家に行ってみたらロープで囲ってありましたが、TVドリームハウス の「狭小住宅編」みたいで 笑っちゃいました;^^チッチャイ;
可愛らしいおうちになる。ようですね。実感。。。
レポ*乞うご期待!!!(?);^^
by nini (2007-01-30 20:19) 

jamaica

いいですね。
これから楽しい計画がたてれますね。
無理した返済プランは
関係をギクシャクしかねませんから、
よーく話し合って楽しい生活で
いけるといいですねー。
応援しています。
by jamaica (2007-01-30 20:34) 

nini

>jamaicaさ~ん*
はい!ありがとうございます!!!
とっても楽しみでもありますが、余りにも妄想が膨らんで・・・
それを抑えるのも大変かも~です;^^
 
お金・・・喧嘩の原因。ギクシャクする原因ですもんね;・;
無理せず。慎ましく。。。
ダイジョブカナ・・・ 心配になってきちゃいますね;^^
大きすぎる買い物です>・<。。。
by nini (2007-01-30 20:55) 

ま。

いよいよ新築されるんですねー。おめでとうございます。
あれしてー、これしてーって考えてる時が一番楽しいですよね。
昔むかし、今住んでる家を建ててる時のことを思い出しました。
あ、我が家もワタシが小学校上がるタイミングで今の家建てたんです。

建築リポートも楽しみにしております~。
by ま。 (2007-01-30 20:56) 

chimera

いよいよですねぇ!うらやましいかぎりです♪

建築レポートは、”加藤みどり”風にお願いしますね!

それと完成した暁には、渡辺篤史風に建物探訪させていただきますね
!!
by chimera (2007-01-31 07:15) 

ぷち

いよいよ動き出しましたね~。
今か今かと、お待ちしておりました(^^)
いいな~新築、うらやますぃ~☆
悩んで、考えて、予算と相談して、、、、
追い詰まってくるとなかなか大変でしょうけど
人生の中で1番大きなお買い物、楽しんでくださいね♪
by ぷち (2007-01-31 11:00) 

nini

>ま。さ~ん*
ありがとうございます!!!
ローン返済がドキドキですが;>・<
車を選んでいる時が楽しいときのように、
今が一番ウキウキ♥ワクワク なのかもですねv(^^)V
めげずに頑張ります!!!
by nini (2007-01-31 13:55) 

nini

>Chimeraさ~ん*
おお!「いよいよですね」っと言うコメントが続いてるぅ♪
^^)))) はい!動き出しました!!!
nini*でございま~す♪ ^m^))))
建物探訪は狭すぎて ペット・・・あっ、居ないから子供紹介になちやうですよ!:^^あっ!プジョの紹介してもらおっと!
それでもいいですか?ウフフ(謎
by nini (2007-01-31 14:01) 

nini

>ぷちさ~ん*
大変お待たせいたしました!!!;^^引っ張りすぎですよね;^^
うちも家を建てるなんて思っても見ませんでした*
でも色々なタイミングで♪ ・・・でも無茶だったからかこんなに時間が掛かってしまったようなものです;^^
あ~だこ~だ悩みながら 妄想に少しでも近づけたら♥こんな幸せな事*ないですよね!!! 頑張りまーす(^ー^)/
by nini (2007-01-31 14:05) 

のこ

いいなぁぁ新しいお家w
できたらすぐにでもお宅はいけ~~~んしなきゃ
でも見たらさっさとかえる!
あかりんとひろむんが適度に汚してから
心置きなく遊びに生かせていただきますからぁぁぁぁ♪
by のこ (2007-01-31 23:01) 

れお

わぁ~♪ついに始動ですね♪

こういうお家を壊す時って感慨深いものがありますね。
でも思い出のある土地に建てるのは更に愛着や思い入れが沸くかもしれませんね(^^*
これからのレポ楽しみにしています(*^^*)
by れお (2007-02-01 10:42) 

gbhiro

お!始動しましたね!

そう、そう、日記に初コメントです。よろしくね。

更地になると「こんなものか?」って思いませんでした?
でも、今の家は良く考えて建てられるので数字以上の広さを感じられるんですよね〜。
そこにniniさん家の要望も加わるのですから!
楽しみですね〜〜。

私もレポ楽しみにしてます。
by gbhiro (2007-02-01 12:55) 

nini

>のこちゃ~ん*
ね~やっと地元に根を埋める?ようだよ~;^^
子供のころからおうちに人を呼んだ事がなかったから、
今からおいで~♪っといつでも言える様なおうちにしたいです。
だから気を引き締めねば。。。今週始まったTBSの昼ドラみたいなダメ主婦な私のでエエエエエエ;^^オホホ
だからのこちゃんも入り浸れてチョンマゲ♥♥♥
by nini (2007-02-01 13:16) 

nini

>れおさ~ん*
やっとこ!やっとこです!!!;^^ここまでやっとですよぅ;^^
海が見えたり~♪なんて土地を選ぶことは出来ませんでしたが、そんな余裕もありませんし;土地があるだけでとても贅沢。感謝感謝です*
でもここは電線の間ながらも 夕日がきれいに見えそうなのでとっても楽しみなのです♪ なのでれおさんがおっしゃってくださるように 「更に愛着♥」は確かですv(^^) 手抜きなレポになるのは必死ですが;^^待っていてくださ~ィ♪
by nini (2007-02-01 13:23) 

nini

>gbhiroさ~ん*
ようこそお越しくださいまして*ありがとうございます!!!!!
どうぞこちらこそ よろしくお願いいたしま~す♪♪♪

更地・・・ホンットに小さくって小さくって;・; 今のアパートと変わらないんじゃない???? ビックリ! ・・・義母にも言われてしまいました;^^
まぁ最初っから狭小住宅とわかっていたのですが、プジョ206が2台分で終わってしまいそうなくらいでした;^^
工務店の方も狭く見えるが大丈夫!っと言って下さいました;^^
どうなる事やらニントモニンニン;^^ でもドキドキワクワク♥ とっても楽しみです♪
乞うご期待! してくださいね♪♪♪
by nini (2007-02-01 13:33) 

りまめ

始まりましたね!
建築日記大好き人間なので期待してますよー。
by りまめ (2007-02-11 01:09) 

nini

>りまめさ~ん*
ハイ!!!やっと!ようやっと;^^始まりました♪♪♪
なかなか詳しくは載せられないかもですが;^^
自分のためにも記念に残して行きたいので頑張りマッスルぅ~♪
by nini (2007-02-12 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。