SSブログ

こうしている間にもちゃくちゃくと* [今年建つのかMyホーム*]

皆様には大変ご心配頂きありがとうございました!!!

nini*家もスッキリとはまだ行かないんですが、元気にしております!!!

幼稚園生活も今日を入れても後5日・・・;

謝恩会やらピアノのおさらい会やら 準備*準備で盛りだくさんの日々でした*

そんな中でもおうちのほうもちゃくちゃくと進んでおります*

記事にしていなかったのでたまっているぅぅぅ;>・<

思い返すこともう1ヶ月以上経ってしまったのですね;^^

2月9日 

2月14日

2月16日

2月21日

      

3月2日 

3月5日 あ・足場がたってるーーーー@・@

      

基礎・土台完成* (詳しい事はサッパリなので間違っているかもです;^人^

        

           木もスタンバイ*

      

 

 

3月6日上棟*朝行ったらもう☆・☆柱立ってる~クレーン*もお兄さんもステキ*

      

      

       お昼にはもうこんなに柱!柱!柱!

3月7日のお昼にはガルバの屋根をひき捲くっていて*

で~写真が取れなかったり謝恩会だったりで2,3日よく見に行けなかったら・・・

ど~ん*3月10日

      

     

     

 

定位置だった母屋からの写真は・・・ もう

       壁しか見えなくなっちゃった;^^

 

片流れの屋根でロフトがあるのでとっても高さがあるように見えるおうちです。

     

週末 キッチン バス 洗面台の色を最終決定!パパアリガト♥

ってもほっとんど白なんですけどね*^n^*

3月末にはキッチン設置!!!と大工さんが意気込んでくださっているようです♪

(でも・・・搬入間に合う?

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 18

のこ

ほんとあっというま????
土台のうちにみにいきたかったわw

まぁ出来上がりを楽しみしてまぁぁすw


卒園式までばたばたよね・・・
しばらく遊べそうにないかしらぁぁぁん
by のこ (2007-03-12 17:16) 

plusgate

一気に行きましたね~。これからが注文住宅の醍醐味です。
大きいですね。楽しみにしてますよ。
by plusgate (2007-03-12 17:45) 

chimera

もうnice三つくらいあげたいです^_^
形になってくる時のワクワク感♪こちらまで伝わってきます!

ウチのミニキメラ達、「庭と階段のある”イッコダテ”が欲しい!」ってよくねだられます。でも高いしぃ転勤あるかもしれないしぃ・・・

・・・いいなぁ(*^_^*)
by chimera (2007-03-12 18:28) 

トルソ

白基調なんですね~♪
大変ですよ…掃除(^^ゞ

でも、その3ヶ所の色が決まると…大体の内装の色が決定しますね♪
片流れでロフト付きですか~。良いですね!!
私が立ち会ったのがリフォームなので、屋根をどうにかするという発想はありませんでした。そのデザインは、ちょっと頂いてみようと思っています(将来、建てる時の参考にします!)。

ヒロムン君、4月から小学校なのですか?
それもまた、楽しみですね~!!
by トルソ (2007-03-12 19:19) 

着々と進んでますねー!!
プジョー君が「んっ??」って感じに覗き込んでるみたいで可笑しいです♪
by (2007-03-12 20:11) 

りまめ

あれあれ~ いつの間にこんなに!!
あっという間にできそうですね!! でも、、、
ここから内装を仕上げるのがけっこう長いんですよねー。
建築風景大好きです。
見にいっていいですか?(笑)
by りまめ (2007-03-12 23:22) 

kyotto

上棟おめでとうございまーす☆☆☆
うちもびっくりしましたよ。
前の日のヨル、基礎しかなかったのに、
上棟の日の午後行くと家のホネが。
もくもくとお仕事するおにいさん(うちは若いオジサン?だったかな)
確かにカッコよかったな。
これから楽しみですねっ♪
by kyotto (2007-03-13 07:53) 

テラ(206)

上棟は、感動ですよね!
早く完成するのを、プジョーも、楽しみに眺めてる感じですね!
(^^)/~
by テラ(206) (2007-03-13 13:26) 

nini

>のこちゃ~ん*
ね~;はたから見ててもおうちが建つのははやいな~ぁぁぁぁなんて眺めてたけど ほんっと!早いです。
ここん所なんだかんだとありまして;^^あ”春休みになっちゃうんだよね>・<;どうにかせねば!!!ごめんよ~;;;
by nini (2007-03-13 13:38) 

nini

>plugate316さ~ん*
バタバタも重なって;^^記事に出来ずに居たらもうこんなです!!!
やはいですね!!! 
けして大きくは無いんです!背が高いのです!!!;^^でもそのおかげで
大きく見えちゃうかも!?です*^m^*
by nini (2007-03-13 13:42) 

nini

>chimeraさ~ん*
ナイスいっぱい*ありがとうございます;^O^
アパート暮らし、手当てなしで長い間まいりましたし;
主人の実家にも帰らないと・・・ヒロムンの小学校入学を期に家を建てる運びとなりました;^^ とっくに建っているはずだったんですけどね>・<;予定では・・・

私も階段がある生活は初めてなので・・・)^O^(ウキウキ*
庭はプジョーに占領です;^^
にしてもミニキメラちゃん’sはしっかりしてらっしゃいますね~♪
by nini (2007-03-13 13:48) 

nini

>トルソさ~ん*
そうなんですよ!!!白基調なのです***
憧れというか~*何色にでも染めてあげられそうで♪(ホント?
そうですよね・・・汚れ・・・ >・<。。。
たいした装備は無いのですが 統一感があればまだよく見えるかな~*っと思い白にしました*
ロフトは夢でした*そんなに広くないお家って言うのもありますが、
子供の遊び場*兼 収納ですねv(^^)なんでもほおりこんじゃおうかと!!;^^
そうなんです*小学生になるヒロムンの当分の勉強部屋でもありますv(^^)
by nini (2007-03-13 13:54) 

nini

>mitsuさ~ん*
ジャンジャン進んでいってしまってます;^^オイテカナイデ~;
MYプジョもビックリですかね;^^
プジョもマッチするようなおうちになればいいな~♪ナンテ*
by nini (2007-03-13 13:58) 

nini

>りまめさ~ん*
本当にあっという間に!でした*
でもおっしゃって頂いたようにこれからは余り目に付かないような作業が
続いて・・・しばらくこのままの状態かもしれませんね*
是非♪見に来てくださいますか???
カングーとプジョのショットがおうちの前で撮れたら嬉しいですwww
内部はなかなか盗撮できないかもですが*これからもおたのしみに~♪
by nini (2007-03-13 14:01) 

nini

>romeoさ~ん*
ありがとうございます!!! ここまでが長かったTOT))))
romeoさんの大工さんもイケメンな・・・若い?オジサン???*^m^*だったのですね~*
働く姿はかっこいいですよね♪引越しのお兄さんもかっこよかったな~;^^
頑張っていただいて*はやくお目にかかりたいです♪
by nini (2007-03-13 14:05) 

nini

>テラ(206)さ~ん*
どうプジョと建築現場を絡めるか!!!私の課題でございます♪♪♪
*^^*
本当に、おうちが出来てくるって*見るたび感動です♥
by nini (2007-03-13 14:06) 

gbhiro

片流れの屋根がいい感じですね!!
なんかテレビの『建物探訪』に出てきそうです。

レポート楽しみにしてま〜す
by gbhiro (2007-03-16 13:01) 

nini

>gbhiroさ~ん*
ありがとうございます!!! 
思った以上に急勾配の屋根なので自分でもビックリしていますが、
そのおかげでロフトがあるので楽しみです♪
建物探訪*出来ちゃいますかね!!!???でも話しによるとユニットバス仕様は採用されないとか;??? ダメダ・・・思いっきりユニットバスにユニット洗面!!!;>・< タイル張りは私にはお手入れできませんもの;な状態ですが
レポは頑張りまーす♪
by nini (2007-03-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。