SSブログ

2009* 206と菜の花* [PEUGEOT@206xs]

 

前記事の「2009* 206とさくら」 につづき***

「2009* 206と菜の花」 編*です♫

コピー ~ DSC00088.JPG 

 

   

*

*

*

年々ここの菜の花は広がっていっていますね♫

も~っとも~っと日本一になるくらい菜の花畑になればいいのにな☆彡

・・・畑じゃないか;^^

*

*

*

菜の花といえば、裏の庭に咲くんです。裏も菜の花一面になったらステキだな~*っと思って

種を拾い集めていたものをプランターに蒔いて育てていたんです♫

しっかり芽も出て、さすが菜の花!ぐんぐん成長していくんですが、刺々しい・・・;

どう見ても菜の花チックじゃない@・@; トゲトゲ・・・;

チーン

どうやら菜っ葉?ナッパ?大根の若葉チック菜・・・;--

DSC00074.JPG

手前の「やさい」が正体不明の正体です;^^

これ以上大きくならないし・・・

半分以上

おいしくサラダに、うどんの彩りに活躍してくれています♫

*

花を咲かせてくれる事に期待して、もう少し育ててみようかな*^^*


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

RADA

ってことは、次回は206とツツジ・・・ですかね(笑)
by RADA (2009-04-20 00:55) 

nini

>あんぱんち~さ~ん*
nice!ありがとうございます♫
by nini (2009-04-20 07:16) 

nini

>RADAさ~ん*
ツ・ツツジですか;^^笑
コラボできるところ探してみますね♫*^ン^*
by nini (2009-04-20 07:17) 

mitsu

菜の花畑も良いですよね~♪
ウチの最寄り駅…広いヒマワリ畑があったんですが、
2年ぐらい前にマンション建設により、、、(涙)

昨年の福島の桜から1年経っちゃったんですねー
時の流れは年々加速しているようで。。。(涙涙)

by mitsu (2009-04-20 14:18) 

nini

>mitsuさ~ん*
○○畑* 大好きです♫
ひまわり畑も 狙いたい一枚ですね!!!
・・・しかし残念ですね; こちら地方も空き地がバンバン
アパートにかわって行っています。ここもか・・・ット思う毎日です;

あれから一年ですね!
ホンッとこの一年は早かったな・・・>・<;;;
また皆さんと集いたいですね~♫
by nini (2009-04-21 10:29) 

MINIPOLO

いまは菜の花が旬ですね~。
長い期間咲いてますから、ひょっとしたら桜以上の
「春の花」かもですね。
by MINIPOLO (2009-04-22 08:12) 

nini

>MINIPOLOさ~ん*
菜の花*かわいらしい花ですよね♪
そうそう・・・トゲトゲシイ植物!つぼみを持ち始めました*
・・・菜の花っぽい??? 乞うご期待♫
by nini (2009-04-24 09:32) 

nini

>plusgateさ~ん*
いつもありがとうございます!!!
by nini (2009-04-24 09:33) 

のこ

菜の花はあの川原かな?(笑
桜はどこのかわからなかったけどいい感じで~~^^

数年前うちの息子のわがままで206ちゃんにぎっちりのってしたお花見を
思い出しました


by のこ (2009-04-24 12:33) 

nini

>のこちゃ~ん*
そうそうあそこの川原だよ♫ (謎笑^ン^
ェ○○ァの川原のさくら並木だよ~*けっこう穴場だと思うんだけど♫

お花見したね~*小○のしだれ桜あれぶりで見にいったよ!
息子ちゃんのわがままでだっけ?
今思うと物凄い乗り様だったね;^人^

お花を見る毎にのこちゃんと行った事思い出すよ~♥
by nini (2009-04-26 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。