SSブログ

ガンダム・ホワイトベース*旧キット★ [日記]

 

★ガンダム ホワイトベース*旧キット★

1/2400スケール

P1010760.JPG

P1010763.JPG

塗装から気合入れて頑張るぞ!!!;^m^

(リサイクルショップで100円だったものでついつい*^▼^*)

いつかは1/1700スケールのホワイトベースがほしいんです☆彡

4543112467379000.jpg

ちなみにヒロムンのは何機目だ???*^m^*

コアファイター&コアブースター

 P1010765.JPG

ガンプラオタ君ひろむんが 

塗装するんだったらはじめに洗わないとね(ニッコリ)!!!!って????

;^^オタク道まっしぐら?;^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ま。

>塗装するんだったらはじめに洗わないとね
最近の小学生は良く知ってるんですねぇ。ヒロムン君すごいっ!
ワタシが子供のころはキットについてくる接着剤でベタベタになりながら
「ガンダムらしき白っぽい物体」を作るのが精いっぱいでしたけど。(笑)
でっかいホワイトベースは付属品が素敵ですねー♪
見てたらガンプラ欲しくなってきちゃいました。(爆)

by ま。 (2010-01-28 18:36) 

nini

>ま。さ~ん*
情報の頭でっかちで、ヒロムンのコアファイターの面取り、塗装は全然ですけどね;^^ 思っていたより手先は器用ではないようです;^^
なので いない隙に手直ししまくりです^▼^

接着剤・・・ ベタベタになりそうです;
でも自分の中での完璧☆彡をめざしまーす!!!

ま。さんも ガンプラいかがですか???*^m^*
by nini (2010-01-29 09:22) 

青猫のトルソ

ガンプラ、懐かしいですね〜。
ワタシもよく作っていました。その後「戦車」や「戦闘機」となり…様々な道具(エアブラシ等)も揃えました。
そのうち“汚し”のテクも身に着けると面白いかも知れません(下地処理とか…)。

…あ、お久しぶりです!!
by 青猫のトルソ (2010-01-31 00:25) 

nini

>青猫のトルソさ~ん*
その後体調のほうはいかがですか?
お大事にしてくださいね♪

トルソさんはとことん凝る印象があるので、エアブラシ*
をお持ちなのは納得*^m^*私も欲しいです!!!

写真に載っている雑誌に”汚し”の記事もありました~!

まだ私は超ーーーーーーーー初心者もいいところなので;^^
まだまだですが、下地処理、全塗装とか一度だけでもやってみたいですね~☆彡
by nini (2010-01-31 07:05) 

mitsu

ナルホド、塗装前にはよーく洗ってからと…メモメモ。(笑)

by mitsu (2010-02-01 10:47) 

nini

>mitsuさ~ん*
メモメモ* *^▼^*
チビ太君もポケモンのプラモデル作っていましたよね~♪
今は色んなものがプラモになっているんですよね!!!
でも塗装されて 接着剤もいらないし* すごいですよね!!!
by nini (2010-02-01 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。