SSブログ

2011-04-11 心が折れた [日記]

 

3.11から1ヶ月・・・

14時46分

サイレンとともに黙祷・・・

1ヶ月前のあの日

あの数分間で

こんなにもガラリと世の中が変わってしまうなんて;

涙が出てきた

こんなにも普通じゃない生活が続くダナンテ。

 

でも泣いてばかりもいられず

生活にもどる。

2011-03.11

地震後のあの日も

急に空が真っ暗になって

急に吹雪いた

この世の終わり・・・

そう思った人が何人もいる

 

2011-04.07 

1ヵ月後のその日の夕方も

なんだか気持ち悪い空色・・・

真っ暗になり こんどは

強風

大粒の雨

気味が悪いと思って写真を撮った直後

110411_1712~01.JPG

・・・

家が壊れると思った

稲光とともに

停電;;;

心が折れた。

つくづく電気がないと何も出来ないんだな;っと

ご飯も炊いていない;

電池も買っていないのでラジオも聴けない;

ひかり回線も繋がらない;

情報の無さが心細かったです。

 

そして断水・・・

 

市内もほぼライフラインが皆さんのお陰で

回復してきた所だったのに;

 

余震がいっぱいで何度テレビを押さえたことか。

 

 

 

今日はぐっすり眠れるかな・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

ayaran

niniちゃん~
言葉の重さに涙が出てきたよ…
テレビ越しに見る街の惨状に
涙することしかできない無力な私
それでも北の空に何度でも何度でも元気玉をおくっからね!!
負けちゃ~いけないよ!!

by ayaran (2011-04-13 00:04) 

Makorin(^_^)v

大変さがよく伝わってきます。。。色々画像や皆さんの声を聞くと
何もでないでいる自分が・・・

でも、元気出し合って頑張らないとって気持ちを切り替えていこうと思います。。。
by Makorin(^_^)v (2011-04-13 05:56) 

mitsu

こちらでも、毎日地震にビクビクしながら暮らしています。
でもniniさんトコに比べたら…ですね。。。

ゆっくり眠れる日が来る事を祈るしかないですね。

早く笑顔でお会いできる日が来ると良いです。。。

by mitsu (2011-04-13 17:39) 

のこ

ほんとくじけそうになるよね
私は幸い停電だけはあってませんが。。。
暗い、寒い、心細い、不安・・・
でも子供の前ではしっかりしなきゃって
お母さんだって怖いものは怖いし子供がいるからこそ不安だっていっぱいだよね

近くにいて大丈夫って言ってあげられないのがもどかしいです

不安なとき、苦しいとき
私でよければいつでもメールくださいね
聞くことかできないけれど
それでniniちゃんの気持ちがちょっとでも軽くなるのなら
私もうれしいから^^

まってるよぉ
by のこ (2011-04-13 17:46) 

nini

>ayaranちゃ~ん*
元気玉!!!いっぱい送ってね☆彡
やはり私も本当の被災者じゃないから
何も出来ずに歯がゆいよ;
家が流されちゃった方、避難所生活の方、・・・
思ったら断水停電なんてなんちゃない。
がんばっぺ!
by nini (2011-04-13 22:56) 

nini

>Makorin(^_^)vさ~ん*
そうですよね!下を向いてばかりはいられない・・・
みなさんのパワーを送ってください!!!
by nini (2011-04-14 21:35) 

nini

>mitsuさ~ん*
なんだか地面の奥深くでは3.11いらい
居心地が悪いんでしょうね;^^
でも近い内にM8クラスの津波を伴う大余震がくるっと;;;
また凹むというか・・・怖くなってきました・・・
こんな事の繰り返しが続くのかな・・・;

港完全復興の際はぜひ♪皆さんいらしてくださいね☆彡

by nini (2011-04-14 21:39) 

nini

>のこちゃん*
大変な中での新しい生活はどうですか?
やはり我が家とは違って疲れも出てませんか?
ムリしないでね!!!

のこちゃんと会えるのはいつになるのかな~*
笑い話になる日がくるの待ってる!!!
メールするからね♥ありがと♥
by nini (2011-04-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-04-082011-04-12 コンチクショウ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。