SSブログ

母の13回忌* [日記]

 

           先週末に私の母の13回忌の法事をしました・・・

           もう13年ですか・・・・

            

         高校生の頃、お向かいの親戚のおばさんに孫が出来、

         いいな~*はやく孫が欲しいな~*っと言っていたのをよく思い出します 

        孫の世話をするって言うのが楽しみだったのでしょうね・・・その頃はよく分からず;^^

        今は「お世話お願いしたいっす!!!」なんでいないの~~~;~~

        

       おまけ~~~*

               でぶっちょな私*とヒロムン*

                                 記念にねっ;ーー    失礼!!

             お腹も張らないし、お腹の中の子もよく動くし、

             先生にまだまだだね~っと言われてしまいました~;^^

 

   


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

takeshi

あっ、お母様が傍で微笑んでますよ♪(;_;)ウゥ
最近わたくし涙もろいんですってば!(T_T)ウェ~ン
by takeshi (2005-10-17 20:49) 

nini

この歳になると涙もろくなりますよね・・・
takeshiさんもですか~;^^
ありがとうございます!はい!目玉親父のように
私の肩にはいつも母がいてくれています♪
 *私も若かりし頃、200キロ弱遠距離恋愛してたんですよ~
  ごっそりの使用済みハイウェーカード見たときは(@@飛び出ました
  でも今ではその相手が主人です♪takeshiさん*もドキドキしながら
  楽しんでくださいね~~~♪  
by nini (2005-10-17 21:59) 

早くにお母様を亡くされてるのですね。
でも今は幸せそうな様子をご覧になられて
「でかしたっ」なんて思っておられるのでは・・・
大変な親孝行してらっしゃると思いますよ^^
by (2005-10-19 00:40) 

nini

ありがとうございます!!MINIPOLOさん* ^^
;^^ついつい忙しさにかまけて実家に行くことを
後回しにしてしまったり・・・娘としては(?)ですが
MINIPOLOさんがおっしゃってくださるように
孫のことに関しては親孝行・・・出来てるのですかね♪
by nini (2005-10-19 10:08) 

うさ

まんまるお腹とニッコリひろむん♪
かぁわいい~^▽^/
お母様もきっとすぐそばで一緒にニッコリされてますよね^^
by うさ (2005-10-22 01:05) 

Chimera

僕は、一昨年が親父の13回忌でした。
嫁さんにも孫たちにも会わせてあげられず、今だったらできただろう孝行ができなかったことを思うと残念でなりません。親父はもっと無念だったことでしょう。
そのぶん母に親孝行・・・なんて思うけど、なかなか上手くいかないなぁ(;_;)
by Chimera (2005-10-24 00:42) 

nini

うささん*ありがとうございます☆
ヒロムンも楽しみにしてくれているみたいで*^^*
お兄ちゃんとして頑張ってもらわないと。ね~☆彡
先日の地震の時には「ボクがまもってあげるから・だいじょうぶ!」っと
私をギュッとしてくれました(ρ_;) 感動・・・
そんなこんなを母にも味合わせてあげたかったな・・・~っとね;・;
by nini (2005-10-24 12:11) 

nini

Chimeraさん*
Chimeraさんも同じ寂しい想いをなされていたのですね・・・;
つきなみなのですが、孝行したい時には親はなし。
そう知っていても、解っていてもなかなか思うような事はしてあげられなかったり・・・>・<;ですよね。。。
急に寂しくなることがあります。
私たちが元気に楽しく生活していれば すぐ傍で一緒に楽しんでくれているのですかね~♪そう思いたいですよね* 
by nini (2005-10-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。