SSブログ

あーそうですか…1007よりも9500円高いのですか・・・;>・< [今年建つのかMyホーム*]

先週末ショールームに言ってあーだこ~だと言ってだしてもらったキッチンの見積もりが届いた!

恐る恐る封を開けてみる・・・  ・・・  ・・・  そうか。そうか。想定の範囲内?うんうん;

やっぱしぃ~たかいぃ~>・<

プジョー1007の1990000円よりも9500円高いじゃないかーーーーー;+・+

そんな事言ってたら1007の内覧会のお知らせもやってきた;

              

 

まあこれはクリナップから直接買うとなるとこのお値段だから工務店?さんの力量でもうちょっと

お安くなるんでしょうかね。   あ~でもパパに言いずらいな;これ読んじゃうだろな;

 

  誰だったか料理研究家さんのキッチンについていたこの換気扇*

ガス台のすぐ近くに付いていて、なんたって掃除がしやすそう~~~♪

是非これを導入したい!!っと思っていたのですがやっぱこれもかなりの値段;

諦めて違う設備を充実させた方がいいのかも?っと 夢の換気扇・・・諦めます・・・;^^

 

 

換気扇諦めた分?? L字型キッチンに♪♪♪

そしたら 「後のカウンターもフラットにする」にはコの字型キッチンになる。ってことに;

あ~奥が深いって言うか、なんと言うか、、、、  

 

 ふ~ん 当たり前なんだ~>・< なんだか痛い・・・

でも!もちろん付けさせていただきます*  パパm(- -)mどうもありがと*って気が早い??? 

 


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 12

いいですね〜マイホームプランニング^^
でも高い〜。。
でもですね、やっぱり何十年も住むのですから、あとあと気に入らなくなって
直しちゃうよりは、いまいいモノ入れておいた方がきっと後悔しないですよ。
食洗器だってど〜んと^^

・・・って、人様のことだと気分が大きくなるもんですね。。
自分だったらウジウジ悩んじゃって、きっとそのせいで納期
おくれちゃったりするのです、このネコは^^
by (2006-02-23 12:45) 

harusuzu

お久しぶりです!マイホーム計画が進んでいるのですね!いいなぁ~♪
ステキなキッチン♪換気扇が前にあるの初めて見ました。。。いいですね!でも導入できなくて残念でした・・・・。
ウチもプジョーのディーラーさんから「まだ206乗ってますか?1007出るけどどうですか?」って言われました。主人はデザインかっこいい~と言ってましたが子供2人乗せるのどうでしょうか??そっか、1007より高いんだ(笑)
by harusuzu (2006-02-23 13:27) 

ぷち

わぁー、システムキッチンってこんなに高いんだ(@_@)
ま、でも、ずーっと使うものだし、そこはパパさんに頑張ってもらって・・・(笑)
ちっちゃなものでもメチャメチャ優柔不断な私、
マイホームなんて、気が遠くなりそうだわ~。
全部決まる頃には老人になってしまいそうです(笑)
by ぷち (2006-02-23 15:27) 

nini

MINIPOLOさん*こんにちは!・・・うれしいです*

後悔はキライです・・・。
そうですよね!あとから後悔したってもう遅い・・・ これは!っと思ったものは
出来る限りつけようかな~*っとおもいました(←まだ弱気??;^^)
by nini (2006-02-23 15:30) 

nini

harusuzu さん*お久しぶりです♪またお越しくださって~*ありがとうございます*^^*
このグリーンハイキの換気扇* いいですよね・・・ちょっぴり写真が古い感じを受けますが、換気扇をお掃除したことのある人は絶対わかってくれるはず!あの換気扇のお掃除の面倒くささをーーーー +・+ ヤナンデス。
でも今の換気扇は一昔前よりもグンとお手入れが楽になっているようですね!
1007 うちの主人も宝くじが当たって余裕があるんだったら欲しいよな~って*
家族4人にはちと小さめですよね・・・;^^
by nini (2006-02-23 15:37) 

nini

ぷちさ~ん* 助けてくださ~ぃ;^^)~(謎
予想はしていたのですが、この数字をみてしまうと~・~まいった。
これでも中の下のグレードにしたんです;パネルのランクで値段が随分と変わってきます。
まだまだ色々決めなくちゃいけないんでしょうね・・・ 私はガツン!っと物が言えないほうなのでそれで困っちゃいそうな予感です;^^
>老後・・・ではまた困っちゃいますね(笑
by nini (2006-02-23 15:44) 

haseyan

お久しぶりにお邪魔しています!niniさん、マイホーム建てられるのですかっ!!すごい~(@_@)!夢は広がりますね♪♪
(・・・・って現実もドドンとありますが 笑)
でも、コの字型のキッチンは良いですね~!あこがれちゃいます^^。
by haseyan (2006-02-23 16:06) 

nini

haseyanさん*お久しぶりです♪コメントは残しておりませんでしたが、ちょくちょくのぞかせていただいていましたよ~*
ね~ うちのパパは何でもいい人なので(変な意味じゃなくって;^^)なんだか自分ばっかり得しちゃっているようで申し訳なくなっちゃってます>・<
私はhaseyanさんのようにおいしい物を作ったりできないし、たいした料理もしないし・・・   niniには贅沢すぎるかも・・・;^^
by nini (2006-02-23 17:14) 

macoto

工務店や設計者の中には
キッチンを別途見積としてる所も
あります。ピン・キリなんですよね。
また、こんな所から新古を購入して
Yahoo職人というところで、職人と
直交渉して取り付けると安いと聞いた事
あります。
http://www.kenzaiichiba.co.jp/
by macoto (2006-02-24 16:07) 

nini

macotoさ~ん*
こんな価格をみてしまったら・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
サイズや仕様など合えばこういうのを上手く使っていたらかなりお買い得ですよね・・・!施主支給ってやつですね・・・
キッチンに限らず色々検討できそうですね~
「Yahoo職人」って言うのがあるのは初めて知りました ビックリ!
by nini (2006-02-24 19:38) 

れお

私はIH調理器、食洗機、ビルトインオーブン、人口大理石のカウンタートップ、パタパタくんが欲しかったのでキッチンパネルはかなり下の方のランクにしました。広さの問題もありましたがキッチンの形もL型からI型にしてコストダウン。
それでも予算オーバー。。。(TT)
いろいろ決めてくうちに金銭感覚がオカシクなりそーです(^^;;;;;;
by れお (2006-02-24 22:46) 

nini

れおさん* なんだか私、かえって割高なことしちゃったよ、なぁ???>・<
っと。。。まさか I型からL型、U型になるとは・・・あちゃちゃ(って私が望んだのですが・・・)U字型になるなは想定外; 
私もIH調理器、食洗機、人工大理石(これは白い部屋に統一するため~)です。
先2つは絶対欲しいです♪ 
・・・ホントですね。金銭感覚が変です。;^^ますます変になって行くんですかね>・<
by nini (2006-02-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。