SSブログ

静かな日曜日* [日記]

今朝はパパとヒロムンが「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」を観に出かけていったので

静かです。。。いつもだったら「ドラえもんの映画ぁ???DVD出たら借りればいいでしょ!」っと流し

てしまうところですが、この映画の登場恐竜(?) 「ぴー助」 は フタバスズキリュウ という名前の

私の地元で出土された恐竜なのです!!!なので今回は快く送り出してあげました~(勝手;^^)

今頃目を真ん丸くして見入ってるんだろうな~っと。興奮して帰ってくるんだろうな~っと。

「あのね*」「あのね*」「あのね*」今はこの言葉を一番多くきく時期であります。。。。

帰ってきました~* 一生懸命ストーリーの内容を話してくれますが・・・;^^

 ぴー助です*

入場者全員プレゼント ↑ 子供だけが貰えるのかと思ってた~! パパの分とで2つ。太っ腹!

 

~追記~ フタバスズキリュウの写真がなかなかいいものがないのでーーー;^^

  アンモナイトの化石のお写真*見てくださ~ぃ!!

   ここはアンモナイトの化石を産出地そのまま残してあります!

   この規模は日本一!っということで私もビックリ! 

   施設的にはちっちゃくて;--な感じは否めませんが・・・    

  ヒンヤリシタ空気から、神秘を感じました~~~*

  ね!いっぱいいるでしょ!

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

はたぴょん

おっ、地元ネタですね^^
前にそちらのアンモナイトセンター行ったことありますよ~
びしばし体験発掘して遊んできました♪♪♪

のび太の恐竜は昔のリメイク版なのかな?
by はたぴょん (2006-03-26 20:59) 

nini

>はたぴょんさん*
発掘体験済みなのですね~!!うちは体験はまだ果たせてないんです>・<
予約となるとつい・・・;^^ アンモナイトの数には驚きました!!!
近くのジェットコースター???は、つい最近も乗りましたが;^^
ざくざく発掘できるんでしょうか??? (^^)
 
 映画はリメイク版みたいですね!最後は違ってたよ。っとパパ。
 私はドラえもん見たことがないので?・?さぱ~りです;^^
 大人も泣ける映画のようですよ~
by nini (2006-03-26 21:31) 

macoto

ぴーすけ
私も見た記憶あります。
子供心にせつなさを感じました。
by macoto (2006-03-27 09:47) 

nini

>macotoさん*
おぉ!ご覧になっていらっしゃるのですね!
年齢的にはごまかしてはいないのですが、;^^ うちは厳しく???
ドラえもんも見せてもらえない家庭でした;・; 
by nini (2006-03-28 11:08) 

テラ

>「ぴー助」 は フタバスズキリュウ という名前の
>私の地元で出土された恐竜なのです

 フタバスズキリュウ?
 この人形のように、泳ぎそうな、恐竜なのですか?
 
 地元で、出土された恐竜・・・
 それは、教育的にもイイですね!
(^_^)v
by テラ (2006-03-28 21:33) 

nini

>テラさ~ん*
はい!フタバスズキリュウは海竜でございます!!
鉄腕ダッ○ュで以前化石を発掘する企画があったのですが、ご覧になったことはありませんか?? まさにその発掘現場が地元なのです!
アンモナイトセンターもあり、小さいところですが、アンモナイトがゴロゴロうまっていて、その規模は日本一だそうです!(実は昨日もおじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらいました;^^) (写真載せちゃいます↑)
やはりこんな光栄なことはないので*子供にも教えてあげませんとね!夢のドラえもんにも出てくるんですものーーー*^^*
by nini (2006-03-29 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。