SSブログ

(わ~ん) 壊れちゃった* (3/24追記~ [雑貨]

(わ~ん)の気持ちにはいろんな意味があります( ̄ー ̄)・・・

6年間頑張ってくれている炊飯器がうんともすんとも言わなくなってしまったーーー!

スイッチが渋い?ことはあった。炊飯押してるのにメニューが反応してピッピピッピいっちゃって>・<

( ̄ー ̄)な顔になっちゃうのもいつか建つであろう我が家に。夢のキッチンにステキなキッチン家電が置けたらな~~~♪っと夢を見ているからです~☆彡

電気屋さんに探検に行ってきましたが、機能といいお値段といい、進化し捲くっているんだなっと。;^^

かっこいい家電が欲しい!検索してみました~*あるものですね;^^

 おおおおおおお~~~~かっちょいい!すてきだ!

                   名前は ZOJIRUSHI ZUTTO 

                   高機能が付いていないのが残念。

 

「パンが焼ける炊飯器」をみてしまったから・・・パン焼き機にも憧れがあるから~*

でもあくまでも炊飯器。パン作りの「コネコネ作業」は自分でやらなきゃいけないのか~!

(そうだよね・・・;)

デザインをとるか! 高機能をとるか!

うむむむむ  悩むところです・・・;^^

 

~~~追記 3/24~~~

結局これにしました~;^^

 超合金ちっく?

何度お世話になるかは??ですがパン焼き機能がどうしても欲しくって♪

ホームベーカリーは我慢します;^^

 

すてきな炊飯器はご近所には売ってるはずも無く;・;   急を要する炊飯器。

Amazonポッチっとはできませんでした~(っても24時間以内発送可。でしたが!)

 

炊飯器が壊れた間、お鍋でご飯炊きました♪初めて♪これがまたとっても美味しかったんです。

御飯がピカピカ**簡単だったし!

 ・沸騰してきて噴き出したら3分かけてゆっくり弱火にする

 ・弱火のまま13分放置

 ・13分放置後 強火で10秒間水分を飛ばし 火を止める

 ・火を止めたらそのまま12分放置で出来上がり~

失敗するかと思いきや上々の出来でした!  でも毎回はね>・<; 炊飯器万歳♪

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

やや、これは5層構造の内釜がIHの高火力を素早く均一に広げお米の一粒一粒にまでムラなく熱を伝えるから、ごはんがふっくら炊きあがる素敵なトラ印!しかも「パン発酵・焼きコース」でパンが作れ、「調理コース」で多彩なメニューが楽しめるナイスな奥様のための剛火IH!さらに内なべ3年保証のアレじゃないですかっ!ご家族はシアワセだ~!


はい~、一生懸命調べました~。。。
by (2006-03-24 20:28) 

nini

>M・M・MINIPOLOさ~ん;^^
え?え?え?どうしてこんなに詳しくご存知なの??? 同じのをお持ちなの??? っとグルグルしちゃいました! ~(@・@ オホホ
そういえば名前とか機種とか書くの忘れたな~~~っと思っていました;^^
MINIPOLOさ~ん ありがとうございま~すσ(^◇^;)
by nini (2006-03-24 21:35) 

boo

こだわりの一品Blog
http://ameblo.jp/kodawarinoippin/
こだわりの雑貨や小物、グルメ、本、
家電、ガーデニングなど、
気ままにご紹介しているBlogなので、
気が向いたら、遊びに来てください。
by boo (2006-03-25 16:02) 

chimera

ウチの炊飯器は先月天命を全うしました。
22歳の大往生でした。いろいろ思い出をありがとう!でした。
最近の炊飯器はホント凄いですね!
核融合炉かよ!?みたいなデザイン。しかもご飯が美味しい。
ちなみにウチのはサンヨーにしました(^^♪
by chimera (2006-03-28 14:03) 

nini

>booさん*
ありがとうございます☆彡
雑貨大好きです!みさせて頂きま~す♪
by nini (2006-03-28 15:20) 

nini

>chimeraさん*  さっそくありがとうございます!!!
   **~リンク貼らせていただきます!~**
22歳とは22年間お使いになった?っと言うことなのでしょうか??@・@スッゴイ! 思い入れもうんと大きかった事と思います♪お疲れ様でした!ですね・・・

炊飯器。お値段もピンきりでこれまた@・@;
塗り?(っぽい)らしきものも発売されているようですね!
http://www.mitsubishielectric .co.jp/home/suihanki/index.htm l
↑希望小売価格にビックリです*・*; 家電・・・昔とはどれも一ケタ違う世界のようです;^^
by nini (2006-03-28 16:00) 

れお

ほっほー!素敵なの買っちゃいましたね、niniさん(^^v
炊飯器の見た目も機能も進化してますよね。(スゴイッ!!)
でっ次の家電は何いきます?なんて(^^♪
by れお (2006-03-29 15:22) 

nini

>れおさ~ん* 
炊飯器!今までのよりはカッチョいいのになりました!が、その象印のZUTTOにしびれました;^^あるものですね・・・*
れおさん邸は、だいたいステキ家電♪お揃いになったところでしょうか??
うちは・・・妄想だけはひと人一倍なんですがねーーー;^^
銀色で攻めようかな~♪大きくなくていいので薄型テレビは欲しいところです!
デザイナーズチェアーってのにとっても興味があります*
やはり妄想が・・・ ・・・ ・・・;--オヨヨ
by nini (2006-03-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。