SSブログ

4月中旬の工事風景* [今年建つのかMyホーム*]

 キッチンカウンターの枠出現!

 キッチンコーナー出現!

                                    窓際の収納カウンターも出現*

 


 

2階のトイレ・・・真っ暗だったんです;で窓をつけてもらいました*

 → 

     閉鎖的だったのが・・・               LDKからの灯が入るようになりました*

 

 LDKからみたトイレの窓*

                             すりガラスが入ります* ・・・落ち着かない???

 


 

内階段も出現*

 

 これで上がり下がりが楽チンに♪

 


 

 

 なにやらクレーンで大掛かり工事???

 じゃん! こだわらせて頂いた、外階段も付きました♪

(*^人^*)      トテモタカインダッテ・・・;>・<。。。。。。。。。

これで外観はらしくなって参りました*

これで記事もリアルタイムっぽくなって参りました;^^

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ぷち

どんどん形になっていきますね(^-^)
楽しみ♪
今、うちの裏の家も建て直し中で、まだ土台やってるところなんですけど
どんな家になるかしらってこっちまでワクワクしちゃいます(笑)
遅くなりましたが、ひろむん入学おめでとうございます☆
by ぷち (2007-04-13 14:08) 

ま。

工事、どんどん進んでるようですね。
写真の上下でキッチンカウンターが出来ちゃいましたねー。早っ!!
そうそう。階段って意外と後から作るんですよね。昔むかし、ウチが建設中
だったとき、靴のままはしご(脚立?)で2階に上がった事を思い出しました。
途中から階段が出来て嬉しかったんですよねぇ。(笑)

ウチは無いんですけど外階段って楽しそうですねー♪
by ま。 (2007-04-13 17:27) 

トイレの窓ウラヤマシイです。
外階段もいいですねー!!
ロフトあるし、外階段もあるし…秘密基地みたいです♪
by (2007-04-13 19:26) 

jamaica

いやー。楽しくって仕方のない時期ですね。
自分も建てた頃を思い出しました。
木の温かさが出てますね。
by jamaica (2007-04-13 21:20) 

きょっと

かなりお久しぶりです!
romeo家のダンナです。
いや~外階段いいなーウチも付けたかった。
また自分家を建ててる感じがしてとても楽しみです。
by きょっと (2007-04-13 23:28) 

nini

>ぷちさ~ん*
ありがとうございます!!!
ヒロムン元気に無事に1週間、通いました~*^^*
今までノンキに起きていた朝! これからは学校が遠いので早起きせねば!
心配していた寝起きもよく♪ 朝ごはんをしっかり食べて出発しております☆彡 と思っていたのもつかの間・・・今さっき怪我して帰ってきました;>・<
トホホです;

おうちのほうも 始まるとトッテモ早い感じがしますね~~~♪
骨組みだけだったのが、ボードが張られ~部屋らしくなってくると どんなテーブルにしようかな~っと夢が膨らんだり、(エっ?セマイ?)しぼんだり;^^

家が出来ていく模様を定点観測カメラ付けて楽しみたいですね♪ 
by nini (2007-04-14 13:47) 

nini

>ま。さ~ん
この1,2週間は内側の目に見える変化に@・@驚きました;^^
キッチンに早く立ってみたいですね~♪たいした料理をしない私にとってとても贅沢* でも背を向けて換気扇の音、水の音、フライパンの音で孤立していたのがイヤだったんですよね;・;
これからは操縦席に居るかのように 眺められそうです♪

階段!!! 遅めですよね;^^
いままでガタツク脚立を上がり下がりしていました;>・<木登りは得意だったので(?)怖くは無かったのですが、少し寸足らずで辛かったので;^^
余裕で上り下りしますよ~v(^^)

外階段。。。吉と出るか凶と出るか;^人^ケガナド、ナニゴトモアリマセンヨウニ・・・;
っと内心祈っております。。。
by nini (2007-04-14 13:57) 

nini

>mitsuさ~ん*
トイレ・・・ホント真っ暗だったんですょね・・・>・<
入り口ドアの上にポリカーボネートでも♪っと
気軽に相談してみたんですけど 「ポリカの方が高いよ~!」っと。
光を入れるんだったらLDKの方から。ちょうど階段のところだから覗けないし。っとのアドバイスで♪工事してもらっちゃいました!!!
ゼイタクダッタカナ・・・っと;^人^)スミマセン♥

外階段のために、まぁ~複雑なおうちですょ;^^
by nini (2007-04-14 14:05) 

nini

>jamaicaさ~ん*
本当に、「覗きに行くのが楽しみになって参りました!!!」
っといった状態です♪

こうして皆さんも一喜一憂していらっしゃるんでしょうね♪
高級な木は使っていませんが、自分好みの木の感じで一安心。
メンテナンスが心配ですが;^^
by nini (2007-04-14 14:09) 

nini

>きょっとさ~ん*
きゃ~~~☆彡romeoだんなさ~ん!!!!!!!!!!!!!
本当にお久しぶりでございます!!!
きょっとさんのブログ*最初は覗かせていただいたんですが、奥様のブログからの入り口を見失ってしまい(;^^←ナゼ) な状態でした!!!
そんな間にもnini家*おうちここまで進みました♪
romeoさん邸は憧れ*がいっぱいで色々参考にさせていただきました♪
横長窓のFIXは特にです♥♥♥ロフトに追加でつけてもらったんです♪
色々あって 思いのほか時間が掛かってしまいましたが、後チョット!です♥
記事も頑張って書きますので、また来てくださいませ♪♪♪
by nini (2007-04-14 14:17) 

テラ(206)

>2階のトイレ・・・真っ暗だったんです;で窓をつけてもらいました*

 工務店とかだと、こういう注文を聞いてくれるんですね!
 ボクは、ハウスメーカーだったんで、最初の図面通りです。

 梅雨前に、外回りが終わっていれば、もう、安心ですね!
 (^^)v
by テラ(206) (2007-04-15 00:42) 

nini

>テラ(206)さ~ん*
はい!ちょっと(スッゴク?)気になったので、大工さんに聞いてみたんです♪
「何かいい方法はないですか?」っと*^^*
ちょっとオオゲサに騒ぎたてるの苦手なので、ヤンワリト。でも
あっという間に窓がついていて 大工さんてすっごいな~♪っと驚いてみたり。 メーカーさんは融通が利かなくっても 色々ひっくるめて基本が出来ているので、安心しませんか?
by nini (2007-04-15 10:58) 

はたぴょん

おぉ、どんどん進行して行ってますね♪♪
こだわりの外階段も素敵です!

いろいろ勉強しますので、これからの進捗も楽しみにしてますよ(*´д`*)
by はたぴょん (2007-04-15 20:32) 

nini

>はたぴょんさ~ん*
始まったら早いものですね☆彡私もビックリです@・@
外階段* 固定のためコンクリ打ったばかりの写真なので
下地そのままですが、こう見ると この赤い感じも面白いかも♪ですね。
度胸ありませんが;;;orz
 
はたぴょんさんご夫婦も 妄想爆発*しませんか???*^m^*)
ぁ~して♪こ~して♪ 楽しみですね♥
建物探訪系な番組大好きでみてるのですが、最近異変が・・・
みると最新設備やアイディア満載だったりと、羨ましくって♥
尽きないですね♪♪♪ 
私もはたぴょんさん邸がいつできるのか*楽しみにしております♪
by nini (2007-04-16 20:04) 

plusgate

そとの階段って鉄骨ですよね。クレーンでよくその空間に入りましたね。
きっと大変だったと思います。
だんだんできあがりが見えてきましたね。楽しみですね。
by plusgate (2007-04-17 19:03) 

nini

>plugate31さーん
はい!鉄骨でございます!!!
そういわれると、この狭い場所に>・<すごいですね!!!
私が到着した時には 土台に乗せるのに微調整中で・・・
大きな声を出し合いながら設置されていました!
コンクリも固まってきたので、階段を登って玄関からお家に入れたり♪
生活間もチョッピリだけ想像出来る様にもなってきました♥
by nini (2007-04-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。