SSブログ

大工さん工事*ひとまず終了 [今年建つのかMyホーム*]

予定表どうり*先日大工さんの工事が一応終了しました*

またちょくちょく来るから~*っと大工さん。

さほどおしゃべりをする機会はなかったのですが、

最後のお見送りが出来てよかったです♪

 


定位置 母屋からの写真*ガルバでピシッと!

階段もね♪

 


ロフト入り口を見上げた所*

 手すりが付いていました*

 

  

リビング側からのロフトにも手すり* この幅なら落ちないね;^^         ↑ 階段上部は

壁になりました。ここから落ちたら1階行きです;>・< 4~5メートル落下ということで・・・

アカリン*ヒロムン*が落ちたら大変なのでね* 

壁にしたら圧迫感が出ちゃうかな?っと思いましたが、

さほどでもなく、かえって色々放り込むのに目隠しになっていいかも♪です。

 

 

 ドア付いてるーーー* クローゼットの扉も付いてました*

 


初登場*お風呂です。   いたって普通です;^^

 

たてもの探訪には出れない?! ユニットバスです*

掃除が簡単です*^ー^*

 

 

そだそだ、

 キッチン搬入~*

LDが荷物でいっぱいになっちゃいました;^^ にしても

部品ありすぎじゃないの?!

 

 


 

 むふふ* 上から眺めてもいい男☆彡

                                   んんん ??? プジョちゃん 男だっけ ???

 


 

お話変わって*

先日久しぶりにお出かけしました* 誘ってくれてありがとう♪

  

      

短時間決戦!! 午前中まで。 と急がせちゃって;^人^ ごめんね;

でもきれいなお花と青い空* 気持ちのいい風だったね♪

またいこね*


そんな浮かれ気分で 次の日は うまの温泉に初めて行って見ました!!!

 

競馬馬さんたちが疲れを癒しにやってきます*

 このサラブレッドは 同じ所しか歩かないのです!!!

砂の色の違いが↑わかりますか? 台形にグルグル歩いていました*

もう少し暖かくなったらプールでトレーニングも始まるそうです*

午前中がお勧めらしいですよ♪ 

午後に行ったのでもうお馬さんはお部屋に入っちゃっていました;

 


この時間に起きているのが久しぶりなnini*です;^^

ヒロムンが小学校に入学してから、朝が早いんだな;これが+・+

8時には布団にはいって、8時半~9時くらいには寝ています。

・・・5時50分起床@・@;

私も寝ちゃいます;^^ ドラマなんて皆無です;

今日は二人とも早く寝てくれたので♪ ♪ ♪

だからって遠慮はご無用! 携帯でもメールでも何でもお気軽にくださいませませ☆彡


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 14

着々と進んでますね~!!
ロフトがウラヤマシイです。。。
ご入居の予定はいつなんでしょうか??

息子さん、学校に慣れましたか??
疲れが溜まってくる頃ですので、風邪などひかれませんように。。。
by (2007-04-24 04:28) 

nini

>mitsuさ~ん*
え?大工さんおしまいなのですか???状態でした→私;^^
色々お仕事の分担があるのですね*

ロフト* 写真がないのですが、初めて登ってみました!!!
うちで一番広~~~い スペースです☆彡
天井が高かったら・・・;^^でもしばらくはヒロムンのこども部屋に決定です♪
入居は・・・ 5月下旬か6月に入ってからでしょうか*

ありがとうございます!!!ヒロムン先週風邪を引き; 休まずに済んだのですが、どうにも虚弱体質で;ーー 丈夫な子になってもらいたいですね!!!
by nini (2007-04-24 07:56) 

ぷち

お家、着々と進んでますね~(^-^)
入居が待ち遠しいですね!
サラブレッドの温泉?う~ん気になる!!!
by ぷち (2007-04-24 10:04) 

plusgate

いよいよ完成が近いですね。仕上げができるとほぼ見えてきますよ。そのあとクリーニングでまた感動したりします。
by plusgate (2007-04-24 10:31) 

gbhiro

ども!
家の外観、グレー系でスッキリとしていですね〜。汚れも目立たなそう。うちは白壁なので、汚いです!!リビングからキッチン&ロフトの眺めがいいですね〜。実はうちもそういう感じに将来リフォームしたいんですよ〜。ハシゴで、ね。今は天井から階段を出して上階に上がるようになってます。

あ!ユニットバス!掃除が楽だし水漏れの心配もないのでこれが一番!!
ん?
もしかして、うちの実家と同じかも?!クリナップの一番シンプルなやつかな?このタイプでバスタブと正面の壁がブラウン系です。

家…できあがりが楽しみですね!


そして、フラワーセンター&馬の温泉。
何故か最近、私も行ってます。ニアミスしてたりして?

ふぅ〜、長文すみませんでした。
んでは。
by gbhiro (2007-04-24 12:59) 

Makorin(^_^)v

いまのおうちって早くできるもんですね!!!(←基準は何年も前に建てた実家ですが・・・w)技術の進歩ってすごいもんです。。。

お・・・・そろそろ寝る時間ですね????www
おやすみなさ~い。。。

私は会社だが・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2007-04-24 20:09) 

ま。

外装がガルバってクルマとおんなじですねぇ~。(笑)
キッチンは楽しみですね。どんな風になるんでしょう???
あ、お風呂は掃除しやすいのが一番ですよ!(断言)
だんだん完成形が見えてきましたね♪

生活のリズムが変わると体調を崩しやすいですよね。
お体に気をつけて。。。

では、おやすみなさーい。
by ま。 (2007-04-24 20:37) 

テラ(206)

>たてもの探訪には出れない?! ユニットバスです*

 よく見てますね~
 そうそう、タイルとかは、掃除が大変そうですよね!
 (^^)v
by テラ(206) (2007-04-26 01:20) 

nini

>ぷちさ~ん*
随分と室内も整然としてきたので ますますこれからの生活を妄想しまくっています。イイトコもイマイチなとこもね~;^^
5月下旬には出来上がりそうかな?な感じです♪♪♪

馬の温泉* 温泉地ならではでしょうか♪
ブログクルーザーでお教えしますよ*
by nini (2007-04-26 09:41) 

nini

>plusgateさ~ん*
はい!思った以上に室内が出来上がっていてビックリしました*
早くお掃除したいです(自分が?;^^)じゃなくって クリーニング*入ってもらいたいですね♪お掃除してくださる方も大変ですよね・・・
あ~妄想;^^
by nini (2007-04-26 09:44) 

nini

>gbhiro さ~ん*
外観*思った以上に暗くなくってホッとしております;^^
ブルー・シルバー系で当初考えていたのですが、これはこれでよかったと思っています♪ おっしゃっていただいたように、汚れもさほど目立たなく*
お手入れも楽チンそうです*でもぶつけたら・・・ガルバも心もへこみますネ;>・< 白いおうち憧れましたよ!展示場も最初に目に付くのは白でした♥でもやはり汚れは目立ってしまいますよね・・・;・; ガルバ是非♪

ロフト* も~そりゃ~想像以上に広くって♪ 半分納戸にしちゃうのはもったいないかも???っと思うほどです♪あと遊び心をクスグラレますよね♥ロフト♥

おお♪ご実家のお風呂とおそろ*のようですね!!!
こだわるものもなく;^^ 今のアパートのものと比べたら、天国*です!!!
色は迷いました;^^ 白で通すか?色を入れるか?・・・ 水色好きなので2色にしてみました♪ でもシャワー台?がグレーしかないのが ナゼ???T。T状態でした;;;トホホ

ホントですか???ニアミス☆彡馬の温泉いい所ですね*
おうち出来上がったら お散歩がてらに たてもの探訪にどうぞ!!!
by nini (2007-04-26 10:00) 

nini

> Makorin(^_^)..さ~ん*
ほんと@。@ビックリするくらい早いですよね・・・
メーカーさんだったらもっと早いんでしょうね♪朝なかったお家が、帰ってきたら建っていた!!!とかありますもんね!!!

はい; Makorin(^_^)..さんがお仕事中なのに、、、すみません;^人^
もうnini* その時間すでに布団に入っております;^^zzzzz
by nini (2007-04-26 10:06) 

nini

>ま。さ~ん*
うふふ*^m^* 
プジョちゃんも*ガンメタガルバに映えて*
v(^ー^)V きまっちゃいました☆彡キラリ~ン カッコイ~~~☆彡(アホですね;

お風呂。。。かっこいいバスタブ*タイル張り*でガラス張り*
とーーーーーっても憧れ♥♥♥はあるのですが、現実問題;^^カビを飼ってしまうこと間違いなし!!!(断言)なnini*なので・・・(爆
楽チンを先行させてしまってよかったんですよね!?
 ~ま。さんありがとう~ 
 
キッチン入っておりました♪
コの字型のオープンな感じです* 私には
    もーーーーーーーーーーったいないくらいのキッチンです☆彡
写真*お楽しみに~~~♥
by nini (2007-04-26 10:18) 

nini

>テラ(206)さ~ん*
探訪* もし、もし出られたと空想すると・・・・
~ お風呂はスルーされ 部屋数も少ないので、時間が余り・・・
  眺めのそれほどでなく、ペットも居ないので。。。
  お!プジョちゃん写っちゃう???  それはそれで いいかも!!! ~

っとアホなことばっかり妄想しております;^×^   スミマセン;^人^)))
by nini (2007-04-26 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。