SSブログ

雪*と 豆まき*と お雛様* [PEUGEOT@206xs]

 

1,2年ぶりにチョッピリですが雪合戦が出来るくらい雪が積もりました*

  

寒いから部屋の中からパチリ* 2~3センチの積雪ですかね*

 ビチョビチョの雪で ちべたい;ちべたい;

 

 

そして今日は節分* 豆まきちゃんと?しました!

ってか私的に恵方巻きのほうがメインで;^^ かんぴょうもちゃんと煮てみました!

きのう作ってるときは しょっぺーーーー;>・<でしたが 

巻き巻きしたら酢飯になじんで 美味しかったです♥

 

 

いわしも子供の頃食べた特有のにおいや苦味もなくおいし~♪ 

 

 

一通り終わったので お雛様を飾る事にしましたー♥

お雛様を飾る時期は・・・ 節分後の日が良い日*ットいう事みたいですね。

う~ん;今日でもいいのか? 友引だしいっか♪♪♪

 

 

 

 

朝* の雪景色は・・・      もうスッカリ融けちゃいましたよ~*


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 15

のこ

のこ宅とはちがって日本を感じるnini宅ですわぁ

豆まきってなんか夜のイメージでいまからです^^;
恵方巻きはまだなじみがなくて・・・・
お雛様かぁ
うちもかざろぉ

雪はこっちは雪合戦するほど積もらず・・・
でも一日だらだら
のこ宅のようにふってます♪
by のこ (2008-02-03 17:30) 

nini

>のこちゃ~ん*
季節の行事*少しでも子供に伝えられればな~っというのと、
学校でやってくるから、家でもやらないと~;^人^って感じかな;^^
私的にも気持ちの余裕がないとなかなかちゃんとは出来ないよう;^^大汗

豆まきはやっぱ夜やるものみたいだね;^^
パパ仕事だから威厳も持ちつつ???朝からしてしまったよ*
ちゃんとやらないと他で追い出された鬼が入ってきちゃう!!!ってまるちゃんで知りました~♪しっかりやってねv(^^)
by nini (2008-02-03 18:50) 

はたぴょん

金曜に弁当と一緒に豆が出たので食べましたが
豆まきは、ここ数年やってないかも^^;

雪は、大分消えましたが明日の朝凍らないことを祈ります。
by はたぴょん (2008-02-03 21:06) 

まぶ

はじめまして!!リストにある写真見たらどこかで見たことのあるボンネットのダクトが見えたのでやってきました。年末からプジョーユーザーになりました。
よかったら仲良くしてください♪

今日はどこも積雪があったのですね。大阪でも駐車場の車の屋根にはうっすら積もっていました。明日から暦の上では春だというのに、一番寒い時期ですよね。
僕も丸かぶりしましたが、食べてる最中に話しかけられしゃべってしまいました(汗)
次はお雛様の時期なのか!!
by まぶ (2008-02-03 21:31) 

そちらも雪でしたか!

>かんぴょうもちゃんと煮てみました!
おかーちゃんnice!です♪
ウチはヨメの実家から頂いてきたちらし寿司でした。(苦笑)

節分の次はお雛様…天気がよくなったらウチも出そうかな~~
by (2008-02-03 21:42) 

テラ(206)

バズの後ろとか、ひな人形の後ろとかにも、
かならず206が写っているところ・・・
いいですね! (^^)v
by テラ(206) (2008-02-03 21:48) 

あ、クルーザーにメッセージお送りしましたのでご確認下さいませ。。。
by (2008-02-04 10:06) 

RADA

節分、出掛けていて参加し損ねました・・・。
関東は雪が結構残っています~どこもかしこも事故事故事故・・・
気をつけないといけませんね~。
by RADA (2008-02-05 00:56) 

nini

>はたぴょんさ~ん*
豆まき・・・ 掃除が気になって自分が子供の頃のように
思いっきり投げられない気がします;^^
だから毎年殻付き落花生を投げていたんですが、今年は大豆で!
・・・一方向に投げてもらいました;^人^

雪も凍結もたいした事にならずよかったですよね(^^)/
by nini (2008-02-05 13:19) 

nini

>まぶさ~ん*
はじめまして!ようこそお越しくださいました!!!
206CCにお乗りとは♥ こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!!
RSSをくださる方でCCにお乗りの方も数名いらっしゃいますよ♪♪♪

おおお!まぶさんの206CCとMY206XSちゃんのお誕生日(納車日)同じカモカモです♥♥♥

恵方巻きは まぶさんがお住まいの所では昔からの風習のようですね~
こちらではほんの数年前から始まりました;^^
私的には 恵方巻をかぶりつく!がメインで・・・しゃべりまくっておりました;^人^
by nini (2008-02-05 13:27) 

nini

>mitsuさ~ん*
関東地方のほうがどっさり積もったようですね~*
こちらはやっぱり午後には雨に消されてしまいましたよ~
>かんぴょう!
しちメンドクサイモノかと思っておりましたが 結構簡単短時間で煮れました♪味見でしょっぱかった時はTOTショックでしたが・・・;^^
作っていただけるなんて羨ましいですよ~~~♥

お雛様* 子供の悪戯とホコリとの戦いも始まりました;^^

そしてメッセージ*後ほどお返事いたしまーす!!!
by nini (2008-02-05 13:38) 

nini

>テラ(206)さ~ん*
今回はビフォー・アフターみたいに撮って見ました♪
明日はどんなネタにしよう・・・(ウフフ)ネタ切れだーーーー;>・<
by nini (2008-02-05 13:40) 

nini

>RADAさ~ん*
雪の中お出かけですか? おしごとかな? 雪景色撮影隊かな?

事故多発してしまったようですね・・・
圧雪 凍結はチェーン以外は何してもダメそうですしね>・<;

私もシビックに乗っていた頃・・・スピードはゆっくりで、一時停止しようと思ったらツツーーーッと止まらず;--かわいく前車にコツン!っとしてしまった事があります;;; 優しい方でその場で許していただけましたが・・・
雪に慣れていないので十分な慎重さと 運転しない!っと言うのが私には一番かもしれません;;;
by nini (2008-02-05 13:48) 

ししまる@姫路

新居ですが、2Fからはベランダに出ないと愛車が見られないことに気付いて若干テンションダウンのししまるです。(汗
ウチは今年も嫁さんの実家で雛壇出してもらいます。
ウチのアカリンがぐちゃぐちゃにしないか心配です。
by ししまる@姫路 (2008-02-05 18:56) 

nini

>ししまる@姫路さ~ん*
新居のぷち内覧会*お邪魔させて頂きましたよ~♪
真っ白な玄関*私好み~♥すてきですね~♥
和室からプジョちゃんのお尻が見え捲くりでいいな~~~*っと思っていたところでした!!! (うちは駐車場側に吐き出し窓がないので同じ高さ目線で206ちゃん*眺められないんですよ;;;;;)

2階から206がダイレクトに見られない 
少々テンションダウン;なお気持ちはなんだかわかります;^^ でも~お互いないものねだり~♥ですよね*^m^*
とにかく私も プジョの写真もおうちの写真も楽しみにしております♪

雛壇* 7段飾りなんですか???♪♪♪
楽しみですね~*
うちのアカリンは・・・ 雛人形の前に立って モニャモニャいいながら手を合わせておりました;@人@) 
チョッピリお人形が怖いのか?心配するほど触りません*ッホ;^^
by nini (2008-02-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X*206*の日ですね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。