SSブログ

2回目車検* 206XSちゃん! [PEUGEOT@206xs*車検]

 

 

TS3C2361.JPG

MY206xsちゃん♥

2回目の車検してきました!

諸事情で;^^遠くのDLまで行って車検を通すので、(←あってる?)

大丈夫とは思っていても、引っかかって通らないのも困ると言うのと、

はたぴょんさんからホイール付きで頂いたスタットレスも硬くなってきて

履き潰そうとオールシーズン履いていたので;^人^

久々にテッチン君に登場してもらいました♫

っても

こちらのスタットレスも効果あるの?てな状態ですが;^^

まずは車検に通っていただかないとね♥

TS3C2363.JPG

テッチン君とホイールキャップ*

TS3C2365.JPG TS3C2366.JPG

しばしのお別れ*綺麗に洗って☆彡

純正ホイール* はたぴょんさんホイール* テッチン君*

このローテーションをどう組むか・・・悩んじゃいますね♥♥♥

*

*

*

 

いざ*車検に出発です☆彡

TS3C2367.JPG

 

*

*

*

代車は・・・・・

やっぱり307でした~;^^

TS3C2372.JPG

テラ(206)さんのようには行きませんでした;・;笑

 

交換したもので大きかったのは

バッテリー¥22,400

オイル交換一式¥8,100

くらいでした(ッホ*^▼^*)

で。

部品代等 *  ¥41、950

技術費等 *  ¥62,400

重量税等 *  ¥61,970

消費税 *  ¥5,218

合計 * ¥171,538

でした。

初回車検より1万円UPって感じです。

今月もピンチ;>・<

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

テラ(206)

この307もピカピカですね~。
by テラ(206) (2008-12-09 16:41) 

yaya

おお〜っ!
我が家のサファイアが履いていたテッチン。
さよならした今は、壁にそのホイールキャップ(?)を飾っています。

よっし、曰く、「フランス車はテッチンが似合う。」
その言葉どおり、今の車もテッチンですが、(^^;)
次の車はアルミになっちゃうのが少しさみしい・・・(謎)





by yaya (2008-12-09 22:29) 

nini

>テラ(206)さ~ん*
おはようございます*
認定中古車もあなどれない♥・・・っと
思わせてくれるいい状態の307前期型でした♫

207に代車としても、乗れることは無いだろな~;^^
by nini (2008-12-10 07:01) 

nini

>yayaさ~ん*
そうそう*ホイールキャップ*飾られているんですよね♥♥♥カッコイ☆彡

>フランス車はテッチンがよく似合う♥
うんうん テッチンオンリーットいうのも挑戦してみたい気が♪♪♪

携帯メールでもでしたが、なんだか意味深な・・・(謎)・・・*^m^*
バージョン◎▼□(謎) ? それとも・・・(謎)  ですか??? *^▼^*
by nini (2008-12-10 07:07) 

mitsu

大物交換もなく、まずはひと安心といったトコでしょうか。

2回目の車検が過ぎても、
206様への愛はまだまだ冷めてないようですね~(笑)
by mitsu (2008-12-17 08:51) 

nini

>mitsuさ~ん*
ますます2♥6 L♥VE (←なんのこっちゃ;^^)ですよ~♫
私の中ではこれ以上のものは無いんじゃないかと☆彡;^^
近所のDLがなくなってしまたので 元気に走ってもらわねば!!!^人^なんです;
買い替える気もお金もないので。ね。
でもこのご時勢・・・家庭内でも肩身が狭い???感がひしひしと・・・
絶対売りませんとも!使い勝手が悪かろーが!!!っとここで毒吐いてもしょうがないですね;^人^失礼致しました;^^

次回以降の車検が怖いですね・・・>・<;
by nini (2008-12-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。