SSブログ

金星*と三日月*  追記×2 [日記]

 

P1030051.JPG

きのう5月16日、8時過ぎの夜空です*

コロンと三日月に金星が落ちてきそうでした♪

 

 

 

P1030063.JPG

9時前にはうちからは山に隠れて見えなくなってしまいました;

その後

コロン*っとなることはなかったのかな・・・?

*今朝の新聞を見たら 宇宙ステーションとスペースシャトルのランデブーも観れたようですね!!

きのうの夜空*みあげましたか?

細い三日月と金星が大接近!!!

*追記!!!

きのうほどではないようですが、今日も接近するのが観れるようですよ!!!

日の入り~8時過ぎころまで。

ランデブーも8時8分から10分の2分間見れる模様!!!

(私の住む所でこの時間のようです)

もう三日月は観えますよ!!!(1人興奮;^^)

追記の追記!!

上記にランデブーと書きましたが、今日はドッキングしていたようで、

宇宙ステーションとスペースシャトルアトランティスのドッキングした1つの光の軌跡!が

肉眼では見れましたが、コンデジでは撮影;>・<無理でした

残念;

P1030089.JPG

今日17日はここまでの接近でした;


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

MINIPOLO

スペースシャトルも退役の時が近づいてますね~。
初めて登場したのが子供の頃。プラモデル買ったな~…
by MINIPOLO (2010-05-18 08:06) 

chimera

niniさん、こんにちは!

僕も撮ってましたよ!!

blogにupしときますね(^u^)
by chimera (2010-05-18 22:32) 

RADA

おーきれいに撮れてますねぇ^^
むかーし・・・ちょっとだけ星の写真撮っていたんです。
まー人に見せられない出来栄えでしたが。
by RADA (2010-05-18 23:50) 

nini

>MINIPOLOさ~ん*
退役だなんて、もったいないですよね;;;
スペースシャトルに代わるものもは出るのでしょうか?

・・・身近に感じる事はなかなかない物ですが、
憧れや希望*を持たせてくれますよね♪
(↑そういう名前が付いた衛星等々がいっぱいですものね)

by nini (2010-05-19 08:56) 

nini

>Makorin(^_^)さ~ん*
nice!ありがとうございまーす!!!
by nini (2010-05-19 08:58) 

nini

>chimeraさ~ん*
見上げていらっしゃったのですね*^m^*
chimeraさんのお写真はあの日観たまんま♪ですね!!!
私のは・・・いっぱいいっぱいコンデジが頑張ってくれましたが;

ここ数日 飛行機雲もいっぱい見れて幸せ貰っているniniでございます♪
by nini (2010-05-19 09:01) 

nini

>RADAさ~ん*
キレイニかどうかは・・・;>・<
三脚無しでしたので(笑 数十枚撮った中の選りすぐり!!!アハ

RADAさんも星写真*撮られていたのですか!!!
リンクしたとこの投稿写真がとっても綺麗だったので、
私も・・・ いやいや機材がないからムリポです>・<
by nini (2010-05-19 09:07) 

ぷち

金星と三日月の大接近、私もちゃんと見ましたよ~。
写真は撮らなかったけど。
niniさん、きれいに撮れてますね♪
by ぷち (2010-05-24 10:30) 

nini

>ぷちさ~ん*
最近の金星は面長のお顔みたいに見えますよね♪
前回みたいにニコちゃんにはならないのかな?
ぷちさんのデジイチでも是非星空を~☆彡
by nini (2010-06-03 11:16) 

nini

>plusgatさ~ん*
nice!ありがとうございます!!!
プロフのお写真カッコイイですね☆彡
by nini (2010-06-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。