SSブログ

*ゴールド*になっちゃった! [PEUGEOT@206xs]

   いつゴロからか・・・・・それは免許を取って1ヶ月ー。30キロスピードオーバーで
   ネズミ捕りに引っかかってしまい;一発免停 ;>・< 罰金当初7・8万したかな~;
   
   車がないと生活がとーっても不便なところに住んでいたniniにとって、免停はかなり痛く、
   懐もかなり痛んだ。実質免停は1日だったので(初めての違反&講義・実技を受けたためだっ
    たかな?)そんなに支障は出なかったけど、これはイカン!!っと心改めそれ以来は
   安全運転を心がけています。

   免許を取って10年ぐらいなるのかな?ようやく今日ゴールド免許なるものを取得しました!

         

   でもその間 駐車違反・信号無視でお世話になっています;(全然心改めてないですね;--

   しかし、当たり前ですが、シートベルト(自然に手が行っちゃう) 一時停止、まじめにきちんとし   ております。
   206に乗ってからは、初新車!それも念願のプジョーってこともあり、追突されないように
   早めのウィンカー、ライトONでアピールし、車間距離を取る事なども心がけています。

   当たり前のことなので、何の自慢にもなりませんが;^^

   ・・・でも空色が好きなniniにとってゴールドってなんかシックリこないかな~;^^

        


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

kyotto

またまた、おめでとうございます!
いろんな意味でおめでたつづきですね。
ぼくも一時期、ゴールドでしたが友人達からインチキだ!
とか警察はなにをしてるんだ!と散々言われました。
by kyotto (2005-06-21 21:56) 

わたしもゴールドカードですよ♪
しかもまだ、警察のお世話になったことありません!フフフ・・・。
別に安全運転してるとかじゃないんですけど、運が良いのかな?
niniさんの免許証の周りにいる歯(ですよね?)の置物が気になる!
なんか虫歯のもいませんか~?(笑)
by (2005-06-21 21:59) 

うさ

ゴールドカードですかぁ・・・良いなぁ^▽^
私はまだまだひよっこデスね。まだ4年目だからなー。
でも私・・・ちょっとヤバイみたい・・・です。スピード(苦笑)
ダンナサマにしょっちゅう注意されてます^-^;
でも1度だけです。
しょーーっもないネズミ捕りに引っかかったこと。(警察ってズルイのー)
(↑十分?・・・はい、反省してまーす。たぶん)
by うさ (2005-06-22 00:24) 

ぷち

niniさん、やだなー、私も一発免停経験者です( ̄□ ̄;)
交通裁判なるものを受け、罰金も6万円支払い、1日完全免停&講習。
あれは、ホント、痛かった。何よりも面倒で・・・。
その後はできる限り気をつけてるんですけどねぇ~
今は「ブルーのままの5年後更新」に一歩前進したところ。
まだゴールドにはなりません(^-^;)
でも、早めのウィンカー&早めのライトオンは、私もやってま~す。
なんせチャイナブルーって日が落ちた頃すごく見えにくいんですもの。
by ぷち (2005-06-22 11:03) 

nini

>romeoさん*またまたありがとうございます♪
そうですね~ホントおめでた続きのniniであります!!
「インチキゴールド免許・・・」なんだか胸が痛いな~;^^私もその域なので
romeoさんもかなりヤンチャさんなのですか???;^^

>hiroさん*ありがとうございま~す♪
私も「運」が最近いいのかもしれません;^^ついついいい感じのスピードが出ちゃったりしちゃったりして~;
は~い(!?)ウッディーな感じの歯であります♪マグネットになっていまして~*^^* 歯医者で働いていたのでついついこの手の物に手が出てしまいます*一時ハマって収集しておりました~*チョコチョコ出演させていきますね!

>うささん*こんにちは~♪
ついついスピード出ちゃいますよね~!
プジョのATですが、回転数があがって行く感じが気持ちくて☆彡
うささんもそうですか?*^^*
って、うささんかなり若いかと思われ・・・・(羨^^*

>ぷちさ~ん♪こんにちは~♪
ううっ!ぷちさんも一発免停経験者だったのですね~!!!>・<あちゃ~
かなりこたえますよね;・; もう二度と交通裁判も罰金も講習も受けたくないですよね・・・
CCライフで目指せ!優良ドライバー♪ですね!
そうそう、206って 後のウィンカーって見づらくないですか?小さいって言うか、ちょっと外側にありすぎるっと言うか・・・気のせいかな?
by nini (2005-06-22 17:05) 

うさ

若くはないのですよぉーっ≧~≦(と、素早く訂正してみる・・・笑)
結婚前は「自分で運転なんてしなくてもいーや」・・・ってな感じで
電車とかで全然オッケーな人でしたから・・・(苦笑)
今住んでる所はちょっと郊外なので、結婚を期に免許取りました^^
by うさ (2005-06-23 00:03) 

nini

うささ~ん*おおっすばやい反応^^ そうなんですか??
ブログを見ていると可愛らしくって*ついつい*^^*ってのも失礼ですね;^^
うん私より絶対若いと思われるのでそれに負けずに(?)頑張るぞーって!
(ちょっと私謎;^^
by nini (2005-06-23 14:08) 

haseyan

ゴールド免許、おめでと~ございます~♪パチパチパチ
私もその昔は田んぼに落ちてみたり、溝にはまったりしてはいるものの!
ゴールド免許、お揃いです~(^^ゞ
でも最近は、ほとんど運転してなくてペーパー状態なんです(>_<)

nini さん、空色がお好きでも、是非免許はこのままゴールド
大切にしてくださ~い(笑)
by haseyan (2005-06-23 17:06) 

nini

haseyanさん*ありがとうございます!!イエ~ィって;
とっても恐縮・・・;^^
田んぼに落ちた!っとは大丈夫だったのですか? >・<
私はバックに入れたつもりで駐車しようと思いアクセル踏んだら前のお家の
門柱を破壊したことがあります*・* とてもいい方で高級お菓子で許していただいたこと思い出しました;
お互いゴールドで、安全運転していきましょうね~~~♪
by nini (2005-06-23 17:39) 

knacke

これ、かぁいいねぇ。歯の。
とーっても好きぃ!
by knacke (2005-06-24 17:11) 

nini

きむたこさん*こちらにもありがとうございます!!!
ティースって書けなくって>・<;
スペルの順番まちがってますよね?(それすらも解らない私・・・;--
N極とS極が反発しあってうまく並べられないのです;っと言い訳してみる;;;
by nini (2005-06-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。