SSブログ

3月下旬の工事風景です* [今年建つのかMyホーム*]

 

キッチン側からみたLDです南の窓は大きく (でも窓拭きどうするんだ?@・@

西側の窓はダイニングテーブルに座った時の目の高さにしてもらいました・・・

ここから夕日を見るんだけど・・・ ロケーション的にどう???

理想どうりには行かないか;^^

ふりかえって 見上げると・・・ 

キッチンの真上のロフトです*お家の幅いっぱいにロフトはあるので

かなりの広さ* 天井高さは140センチにするので 横長のFIX窓まで下がります;ザンネン

 

ぐるっとまわってみましょう♪

 

リビングダイニング                 キッチン

 

キッチン                       掃きだし窓orゴミ置き場

 

玄関ホール                     玄関

 

もっともっと進んでます;^^ また続くぅ*

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 8

とるそ

本当にルーバーの窓がたくさんですね♪
建てた最初はルーバーの窓は、雨漏りしやすいので…ご注意を。
特に吹き曝しになる部分のルーバーは、雨が侵入しやすいみたいです。

窓拭きは、高窓用のが売ってますよ~。
でも、アレ腰に来るんですよねぇ…(T_T)

どんどん、夢が現実化している感じですね!!
今月中には、入居可能な勢いですね。
by とるそ (2007-04-05 17:13) 

jamaica

おお、お邪魔しまーす。
靴のままでいいですか?(爆)
だんだん出来上がっていいですね。
出来た姿を描きながらみておられるのでしょうね。
次回の写真が楽しみです。
by jamaica (2007-04-05 18:55) 

LDの窓大きいですねー!!
明るくってウラヤマシイです♪
ロフトもいいなー
隠れ家にはもってこいじゃないですか!(爆)
(過去にロフト付のアパートに居住経験有り、夏は暑くて大変でした)

niniさんも色々と妄想してるんでしょうね~~
1番楽しい時ですね!!
by (2007-04-05 19:56) 

ま。

どんどん進んでますねー。
夕日が見える大きなLDの窓いいですね~。窓拭きは・・・きゃ、脚立???
でしょうか???(ウチは脚立です。やらされてます。笑)
ロフトも楽しいですよねー。お子さん喜びそうですね。
きっとniniさんの頭の中では完成形がイメージできてるんでしょうねー。
次回の記事も楽しみにしてます♪
by ま。 (2007-04-05 20:09) 

nini

>とるそさ~ん*
@@え!雨漏りしやすいとか割られやすいとか聞いたことはあったのですが。。。;^^ヤバイデスネ;ありまくりです!!!
建っているところが風が結構強く通り過ぎて行きます;吹き溜まりになるかも;>・<

窓を拭くのにも出費も体力もかさみそうですネ・・・;^^
by nini (2007-04-06 17:11) 

nini

>jamaicaさ~ん*
ようこそ♪いらっしゃいませ~~~♪
どうぞ!どうぞ!おあがりください(笑
理想と現実 色々あります;^^がやはり1日1日楽しみです♥
今日もまた変化があって♪後ほど~UPしまあす*
by nini (2007-04-06 17:28) 

nini

>mitsuさ~ん*
図面で想像していたより大きかったです!!!
そしてもうチョット上のほうにしてもらえばよかったかも?;^^ぐらい
大きいです♪♪♪
このまま明るいといいのですが*でも暑そうですよね;>・<
どちらを取るか;^^
ロフト体験者でいらっしゃるのですね~♪
やっぱりこちらも暑いのか・・・・>・<
涼しい風が入り込んでくれること祈ります(爆;^^
by nini (2007-04-06 17:34) 

nini

>ま。さ~ん*
のんきにしている間にも、大工さんは一生懸命工事を進めてくださっています♪♪♪だから1日1日変化あり捲くりになってまいりました☆彡

窓拭き・・・やっぱりきゃ・脚立は必須のようですね;^^
実家の仕事柄脚立はいっぱ~いあるようなので(?)ダイジョウブカナ♪
私もロフトはとっても楽しみです♪子供もそうですが、主人も♥あーだこーだ
楽しそうに言っています*男の人はこういう隠れ家的なもの好きですね♪
by nini (2007-04-06 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。