SSブログ

ポスト* (追加画像しました [おうちメンテ*]

なぜ???あんなにポストってお高いの???ToT)))))

折角だからカッコイイの付けたかったポスト*

でもデザイナーズポストは高い;高い;ゴッゴマン??? ムリムリ;・;

一生懸命探しましたょ~~~!!!

で見つけたのが見た目もかっこ良さゲで♪お値段もお安いこれ!

 マーキュリー* Richboyにて購入*

6月にポチッとしたときは9000円しなかったんですよ!(今は9750円(税込み・送料別)

なかなかでしょ!っと自画自賛*^m^*

うえからパカッと*

 鍵でオープン*

下の空洞(?)に新聞を丸めて入れてもらいます*

 

使い始めて・・・ ちっと雨跡?&擦り傷が・・・でもいい感じ♪

そんなことを思っていたら・・・錆に強いステンレス製がでてた・・・オう;

あんときはなかったぞ; だったら絶対こっち↑にしてたのにな;;;

 引越し当初*

 

鍵のご質問がありましたので追加画像です*

↑この突起(?)が 鍵を回して動かす事によって 扉が開閉します。

 

 


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 19

macoto

そうなんですよ
外構工事を計画しても
全然いいデザインないし
高くなっちゃうし
もーーーーう!!と
いつも思います。
個人輸入しちゃおうかしら
by macoto (2007-10-13 14:07) 

gbhiro

おお!かっこいいポストですね☆
オシャレなワンポイントになってますね〜。
オレンジも良い感じ。

MERCURY…初めてみましたが他にもよさげなものがありますね。

【mcrマーキュリー・ラバーマット】
http://item.rakuten.co.jp/buffy/10000215/
もいいし、

【マーキュリー シューズキーピングセット・靴磨きセット】
http://item.rakuten.co.jp/buffy/10000219/
これもいいですね。
靴磨きが楽しくなりそうです。
by gbhiro (2007-10-13 15:15) 

ま。

このポスト、かわいいですねぇ。色も外装の色と合ってるし、いいじゃないですか~。
でもリンク先のオレンジ見てたら、あれもカワイイ(笑)
新聞が下に丸めて入るっていうのがアイディア賞ですね~。
by ま。 (2007-10-14 00:08) 

chimera

いいなぁ~myポスト!!
エレベーターで新聞取りに行くのって、かなり面倒です(~_~;)
by chimera (2007-10-14 06:53) 

テラ(206)

建築の設備って高いですよね~

かなりの原価率?
システムキッチンなんか、一千万ちかくするモノもあったり?

でも、このポストは決まってますよ!
プジョとも色がぴったり!
(^^)/~
by テラ(206) (2007-10-14 20:46) 

RADA

いいですねぇ、このポスト。
米国物も最近気になります。POPな雰囲気がいいんですよね~

ところでniniさん宅の外装、素敵ですね♪
by RADA (2007-10-14 22:37) 

ぷち

ポストって5万円もするのがあるの~~!?ヒャ~
このポスト、おしゃれだしとっても似合ってますよ♪
by ぷち (2007-10-15 16:32) 

nini

>macotoさ~ん*
お仕事の現場でもポストのお値段は厄介のようですね;
素敵なポストはたっくさんあるんですけどね!
チョットでもいいな~♥っと思うと@・@;スッゴイ値段;;;
ホイホイ買える値段じゃないのがとっても驚きでした;>・<

個人輸入*心強いお言葉です!
by nini (2007-10-18 15:08) 

nini

>gbhiroさ~ん*
なかなか良いものを見つけられたな~*っと自画自賛;^^
オレンジ*かわいいですよね♪・・・でもここでも色の冒険は出来ませんでした(爆;^^
gbhiroさんもラバー*良いと思いました? ♪(何だか嬉しい*
実はポストで頭いっぱいでその他のものはポチッとしてから見た次第;(撃沈
玄関マットにラバーが欲しいんですけど、送料とか思うとなんだか・・・ケチンボニ;^^
靴磨きセットも パパが靴磨き大好きなのでプレゼントしちゃおうかしら???
今は空き箱ですし・・・;^^
なんだか頂いたコメントで マーキュリー再浮上・急浮上です☆彡
by nini (2007-10-18 15:15) 

nini

>ま。さ~ん*
スーパートタン(爆;^^)にベリーマッチングですよね^m^)v
これを見つけるのに何百件分の楽天市場をスクロールした事か!!!!!(疲

丸めて入れる新聞が雨に濡れないか少々心配でしたがノープロブレム*^^*濡れる時は濡れちゃいますしね;^m^
by nini (2007-10-18 15:23) 

nini

>chimeraさ~ん*
当初 埋め込み式のポストも考えたのですが、アパート住まいの時、ドアについたポストからの隙間風がイヤでイヤで(ドンダケ~;^^ 今はそんなことないのでしょうが、やめました;^^
このポストも当初階段脇のインターフォン隣に取り付ける予定でしたが、雨ざらしになってしまうので 軒下・窓側に変更できないかと相談し、今に到りました*そうです、窓から手の届く所に♪ 

わたしなんか一階に降りるだけでも億劫でスッゴイ横着をしているのに、エレベーターを使っての新聞・郵便取りは大変ですね;;;
by nini (2007-10-18 15:36) 

nini

>テラ(206)さ~ん*
ホントニ;本当に;高くって参りました;>・<
キッチンも車もどんな風に値段が決まっていくのでしょうか・・・
値段を見ないで思う存分買い物なんかしてみたいな~~~っと独り言;^^

プジョとマッチしていますよね~♥テラさんは解ってくれると思っていました!!!
おふぉふぉ*^m^*
by nini (2007-10-18 15:40) 

nini

>RADAさ~ん*
お褒め頂き*ありがとうございます!!!
お値段の割にはかっこいいポストが付けられて*愛着もアリアリです♥
米国産のポストというと・・・ 芝生の庭に立っている赤いあんな感じのかな~~~☆彡っと妄想しております♪♪♪

外装は 建てるなら「ガルバニウム*」にしたくって♪
一説にはスーパートタン*じゃないの?ってお話しも。(爆
たまたまご近所さんがリアルトタン;^^なのでより一層良い感じに見えるのでしょうか???;^^当初グランブルー&シルバーのツートンの予定でしたが色々ありまして この色になり*プジョーもいい感じにマッチングしてて☆彡
by nini (2007-10-18 16:05) 

nini

>ぷちさ~ん*
そうなんですよ~~~ヒイ~~~タカイ~~~>・<。。。

実はポストはお家に付いて来ないんだろうと勝手に思い込んで
自分で探してポチッとして* って建設中になんだ?この箱?っと覗いたら@・@ポ、ポストーーーーーーーーーーーーーーーーーー*・*ヤバイ!
あわてて事情を説明して 取り付け場所まで相談して取り付けまでしていただいて;^^ すったもんだありまくりです;^^

でも♪プジョとガルバととってもいい感じで♥
ぷちさんにも太鼓判頂いちゃいました!!!!!;^m^ウレシ♥
by nini (2007-10-18 16:06) 

nini

>kanaさ~ん*
nice!頂きありがとうございます!!!
by nini (2007-10-18 16:07) 

ちは

MERCURYのポストいいですよね!!
現在新築を建てている最中で、MERCURYのポストを付けたいのですが・・・一つ疑問点があって決め兼ねています。
niniさん教えて頂けませんか↓
鍵をつけないと、開かないものなのですか?(郵便物が取り出せない)
毎回鍵の開け閉めは億劫なもので(^^ゞ
by ちは (2007-10-19 14:59) 

nini

>ちはさ~ん*
ご訪問いただきましてありがとうございます!!!
お返事遅くなってしまってすみません;^^

ただいまご新築中との事☆彡おめでとうございます!!!楽しみですね♪

ご質問の鍵のことですが、
結論を申しますと鍵なしでは郵便物を出す扉がバコンっと開いたままになってしまいます;(オープン時の写真参考*)
鍵を閉める事でフタを支え、開かないような簡単な仕組みになっています。
ので鍵は必要です。鍵をさしっ放しも可能ですが防犯上フリーになってしまうので心配かと。(と言っても鍵なしのポストはいっぱいありますので鍵を盗まれない限り大丈夫かな?っと思ってみたり;^^)
追加の画像を張ってみましたのでご参考になれば幸いです♪
by nini (2007-10-22 10:32) 

ちは

通りすがりの者に分かり易くご説明して下さってありがとうございます☆
とっても参考になりました!!!

鍵を接着剤で固定させてしまうテも考えましたが・・・回らなくなりますよね。
どうやら私はMERCURYのポストとうまく付き合っていく事が出来ないようです(涙;;
niniさんが羨ましい・・・
コレ!というポストが見つかる日を願って・・・

色々ありがとうございましたm(_ _)m
by ちは (2007-10-22 20:56) 

nini

>ちはさ~ん*
いえいえ;^^折角ですからね*
少しでも詳しくわかってもらえたら~っと;^^
マーキュリーポストの設置は難しいようですね;
残念ですが、素敵なポストが見つかりますよう♪
楽しまれてくださいね♥
by nini (2007-10-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・・*落、落石!!! ;^m^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。