SSブログ

2011-04-12 コンチクショウ! [日記]

 

4.11の夕方の

地震雷停電断水には

心が折れた

が、

4.12の午後の大余震には

ナニクソ!コンチクショウ!

負けるもんかーーーー!!!

震度6を3回経験すれば

慣れも出てきて・・・

内心は家がひん曲がってグシャリとつぶれてしまうんじゃないかと・・・>・<

だ~いじょうぶ大丈夫!

子どもたちを抱きしめながら

ちょっと気持ちの余裕が!

 

でも今回の地震は短めでしたが、

パワーは1番に感じました;

物は倒れるし、

隣の実家のレンジは落っこち窓ガラス直撃;>・<

110412_1446~01.JPG

・・・地震被害、津波被害にあわれた方々を思ったら

なんて事無いですね;

すみません;;;

 

メールや電話をくれる友達や知り合いの方々が

皆さん 何も出来なくって・・・っと

おっしゃってくださいます。

んなこと無いです!!!

そう思っていただくだけで

ありがたいことです。

私だってこんな近くにいても

たいしたことは出来ていません;;;

歯がゆいです。

 

そんな中

さくらが咲き始めました*

ど根性さくらがいっぱいあります!

きょう

見つけた

ど根性さくらです!!!

P1070262.JPG

P1070261.JPG

P1070260.JPG

港のすぐそば*

海水をかぶりながらも、

家屋に押しつぶされながらも、

ど根性!!!

 

がんばっぺ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ayaran

「心が折れた」に心配していましたが
ちょっと余裕に安心。
そうは言っても大きな余震には
怖かったりだろうけど
そう思う心に強さを感じます。
母は強し!! 女は根性!!
さくらもど根性!!
負けねぇ~ 負けねぇ~
がんばっぺ!! 
by ayaran (2011-04-14 06:31) 

nini

>ayaranちゃ~ん*
もうカンベン; 今さっきも揺れてから緊急地震速報;^^ニュース切り替わり、
揺れが収まったお天気カメラ映像・・・「おーいもう揺れ終わりましたよ^ー^

変に慣れるのも怖いんだけどね;
でも新聞にもネットにも近々M8クラスの大余震とともに津波も。。。って;;;
水を貯め。ガソリンも満タンにしたくなる。1週間分の食料って、、、なに備えればいいの???
・・・プチぱにっく・・・

ayaranも備えてね!!!
by nini (2011-04-14 21:50) 

Makorin(^_^)v

写真で見てもなんかすごいですね・・・
きっと桜のように明るくなれるように頑張ろう!!!
オレもガンバロ・・・

by Makorin(^_^)v (2011-04-14 21:59) 

nini

>Makorin(^_^)v さ~ん*
こちらも急にさくらが咲き誇りました*
心の余裕が無いので素通り・・・
明日 ゆっくり さくら ながめて 穏やかな気分にしてもらおうかな♪

Makorin(^_^)v さんもがんばれ!!!
by nini (2011-04-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。